2024.2.17・観光 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 
 
 
先週17日の内容の記事になります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは、新西国三十三所第十五番 誓願寺へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
次に北野天満宮へ向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
梅がちょうど見頃を迎えていました。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、新西国三十三所 第十六番 大報恩寺(千本釈迦堂) へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴明神社・護王神社にも立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

 

「鶏だく鳥」という、インパクトのあるお店に立ち寄りました。

 

 

 

 

 

 

鶏だくとは濃厚鶏白湯ラーメンとのことのようで、これはとても美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

錦市場では、鶏チャーシュー棒をテイクアウトし、鶏肉が柔らかくてボリューム感ありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柴のわんちゃんのガチャガチャを発見犬、即買いしました!!( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、父の七回忌法要で大阪へ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕食は、「濃度27」の超こってり豚骨ラーメンを注文。

 

 

 

 

 

 

 

さらには、鶏から揚げ・ご飯をいただき、これでこの日だけで鶏料理3回消費ということでハット鶏ック?(ハットトリック)達成でしょうかね!?グラサン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、鶏に謝れ。は昨年末で閉店してしまいましたガーン

(なお鶏。。。もやもや