今週の川柳・517 | けにーのぶろぐ

けにーのぶろぐ

日常生活の話題を取り上げています。よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 
 
 
今週登場のわんちゃんは、リフレクションの絶景写真の撮影に協力しているようです!
 
 
 
これは干潮を狙って海岸での撮影でしょうか?
 
 
 
 
波立っていなく、キレイな水鏡になっているようですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川柳の通り、確かに柴の影がはっきり解りますし、この写真も柴らしい(素晴らしい)わんショットだと思います!
 

 
 
 
 
 
 
 
このわんちゃんのお名前は「オハナ」ちゃんだそうですが、ジョシーバだと思いましたが、よく見るとダンシーバのようですね。
 
 
 
名前だけで容易に性別を判断できないようで、実家のわんこ犬は逆でした。
 
 
 
 
 
 
 
最近yahooを見ていると、「今の時代はもうカリカリじゃない」という記事が目に留まりましたが、わんちゃんの食事も時代が変わってきているのでしょうかね?
 
 
 
ちなみにですが、以前「カリカリ苦手」というフレーズが登場した川柳に対し、この「カリカリ」は「誰かが怒っているのか?、それとも音なのか?」と思っていた程度でそれ以外の意味が全く解りませんでしたガーン
 
 
 
 
読者さまが「カリカリ」は、「カリカリフード」ということを知らせて下さったので、今回のカリカリもわんちゃんのごはんということが簡単に解りましたグラサン