マナーについて | 俳優 高野力哉の日記

俳優 高野力哉の日記

・・・気まま日記です。

出演公演情報とか、本番中の出来事、稽古中のあれこれ、プライベートなこと・・・等々。

昨日のタオでもいた
携帯の音
すぐ後ろのおじさんが二回
左前の女の人が一回
うーん
何回アナウンスで注意してもダメなんだなぁ
後ろのおじさんが二回目の音を鳴らしたとき、思わず
「電源の切り方が分からなくてお困りでしょうから差し出がましいですが電源切って差し上げましょうか」
と言いたくなった
あ、イヤミッぽい?

そして左後ろの子供連れのとこがお菓子の袋をパサパサパサパサあけて、お菓子をポリポリポリポリ食べている
そんなに良い音させなくても┐('~`;)┌

とまあ、こんな感じだったので、自分はやらないようにしようと思いました

あと、スタンディング
僕は普段どこでもやりません
ちょっと義理っぽいし、後ろの人が見えなくなるから
で、後ろの人も見えないから立って、それが連鎖して皆立つ
てのが嫌で(^^;

今回はホントは立って拍手したかった
でも舞台は比較的低いから、前の人が立つと後ろは全然見えなくなる

で、他をちょっと見たら、普通に胸の前で拍手するんじゃなくて、ちょっと上げて、頭の辺りとかで拍手してる人が数人
あ、こりゃいいなと僕も真似しました

これからはそうしよう(^^)v

今日は今日で謡の稽古
前よりは良くなってきたと思いたい(-_-;)

終わってからちょっとだけ数人でビール飲みました
だから今ホロ酔い(*^^*)