松山と言えば | 俳優 高野力哉の日記

俳優 高野力哉の日記

・・・気まま日記です。

出演公演情報とか、本番中の出来事、稽古中のあれこれ、プライベートなこと・・・等々。

L7040005.JPG
やはり道後温泉と松山城でしょう。
ということで本日6時に松山に到着したのでまず松山城に行ってきました。この時間なので当然天守閣にはのぼれず。でもたたずまいが凄くよくて、粗っぽい男子のイブシ銀の城って感じでした。で、路面電車に乗って、道後温泉へ。ここは五年前にもきて、お湯につかりました。何回きてもいい建物です。まさに千尋になった気分です。

中もガッシリした石の湯船に広い脱衣場、一時間弱出たり入ったりぼーっとしてました。男湯は脱衣場から東と西と二つのお風呂に分かれてるんですが、元々一つは女湯だったそうです。脱衣場で休んでるときに、地元のおじさんが観光客に話してました。

あ、そうそう、なんで松山にいるかというと、商業芝居(かな?)に出るからです。これから山口、九州と公演していきます。
ということで本日は観光してしまいました(^_^;)

〓  Rikiya.T