おくればせながら | リキタケ+ブログ

リキタケ+ブログ

劇団リケチカのリーダーのブログ。

あけましておめでとうございます。

近年家にいる時間が長くなって、
料理と謎解きの腕が上がってきております。

朝起きた瞬間から一つの曲が延々と脳内リピートすることがあります。
不思議なのは、別に直近で聞いた曲じゃなかったり、
そもそも意識的に聞いていた曲じゃなくて好きでもなんでもない曲である事が多いことです。
脳よ、なぜその選曲?
と聞いてみたくなります。

少し似ていると思うのですが、
小学校の同級生が夢に出てくることがあります。
起きた時に、あー、いたなぁ、あの人、と思い出します。
でも、一緒に遊んでた子とかでもなく、それこそ卒業以来一度も思い出したことないんじゃないか、
くらいの子だったりするので、
脳よ、なぜその人選?
と聞いてみたくなります。

映画とかで催眠療法ってたまに見ますけど、
無意識のときじゃないと出てこない記憶ってあるんだろうな。

〇既読メモ
「劇場版 呪術廻戦 0」(映画)
「すごいことが最後に起こる! イラスト謎解きパズル」(イベント)
「100万円争奪 謎解き大合戦!!!!! SCRAPからの挑戦状2022」(イベント)
「謎缶 金のエンジェル缶/銀のデビル缶」(イベント)
「Aマッソのがんばれ奥様ッソ!」(TV)
「佐藤健&千鳥ノブよ! この謎を解いてみろ!」(TV)
「もしも師」(TV)
「ヤギと大悟」(TV)
「春日さん、やっておいたほうがいい人が束になってやってきたんです。」(TV)
「もしアニ~もしも芸能人がアニメを作ったら」(TV)
「ヒコロヒー×霜降り明星せいや 清純異性交遊」(TV)
「数字であそぼ。(7)」絹田村子(漫画)
「ジョジョリオン(27)」荒木飛呂彦(漫画)
「ダンス・ダンス・ダンスール(22)」ジョージ朝倉(漫画)
「ワールドトリガー3rdシーズン」(アニメ)
「どうやら僕の日常生活はまちがっている」岩井勇気(本)