もだもだ中。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

日本は今日からゴールデンウィークがスタートなのですね。
 
いいなぁ、10日連休とか、こちらだと有休でとる以外経験できない長さのお休みです。
 
日本は祝日、GW、SW、年末年始、お盆などお休みが多くて本当に羨ましいです。
 
 
 
さて、こちらは良いお天気が続いている中、
 
いつものように働くらんらんちゃんは自宅からのリモートワーク。
 
とはいえ、今日は一週間に一度の出社(と本人が決めているだけですが)の日。
 
なので、我が家は夜までワタクシとプリさんのふたりっきりです。
 
普段かららんらんちゃんが自宅からお仕事していることで

 

特にどうこうというのはないのですが、

 
やはりいないとなんか空気感が違うんですよね。
 
まぁ、ミーティングだとか電話連絡だとかで
 
らんらんちゃんの声(デフォルトで声が大きい)が聞こえないせいか
 
静かだなー、なんか空気が澄んでる気がするなー(←ひどい)という感じ。
 
ふふふ。
 
 
 
ワタクシの方は痛痛がなかなかすっきりせず、もだもだとした日々を過ごしています。
 

ウォーキングだとかにも行けず、調子が回復するのをじーっと待っている日々。

 

痛いところがあるせいでしょうか、鬱屈感がなかなかのものです。

 

そんな中、可愛いワンピを見つけました。

 
 
 
 
 
 
ヤバくないサイト(偽物などの心配のないサイト)なので本物安心。
 
(ただ、このサイト、カスタマーサービスがとってもよろしくないらしいので
 
できれば返品だとかサイズ交換だとかは極力避けたい)
 
このワンピは、コレクション的には昨年SSものになるのですが、
 
 
 
 
すっごく可愛い~イエローハーツ

(でも背中の白い布当てみたいなのがちょっとなーと思うけど)
 
だけど、もしも実物の色がもっと濃かったり、
 
あんまりオレンジっぽかったり朱色っぽかったりブラウン味が強すぎたりすると
 
あっという間にワタクシにとっての鬼門寄りになっちゃうのと、
 
これだけ胸元があいてるとさすがに試着してからでないと買えなくない?
 
と思って二の足を踏んでおります。

でもでもでもすごく可愛い…、そして昨年のものだからもう店舗には置いてない…、
 
=どこに行っても試着はできない、
 
うーん、悩ましい。
 
実物の色も気になるけどとにかく胸元がねー、
 
一応、ワタクシ、オーストラリア生活が長いので
 
胸元をがっつり開けるタイプのお洋服はとっても馴染み深いのですが笑い笑
 
(その後の韓国生活で一転(韓国の女性は胸元開けないですよね、足はがんがん見せるけど)
 
胸元出さない生活も長かったんですけどね!)
 
スラッと背の高い人用にデザインされた物だとさすがに胸の開きがヤバいことになってしまう…
 
(というのは他のブランドのお洋服で過去に経験済み)
 
しかもミディ丈と書いてあるけど、全然ミディ(ふくらはぎ辺りの長さ?)じゃなくない?
 
むしろmaxi マキシ丈じゃない?
 
これ、この178cnと高身長のモデルさんでこの丈なんだとしたら、
 
ちんちくりんのワタクシが着用した場合のヤバさがどう考えてもヤバいアセアセ
 
 
 
 
そんな感じで、ここ2週間くらい悩んでおりまして、
 
サイトを開けては閉じ、開けては閉じ、を繰り返してるんですけど
 
あーでも愛いよねぇー、可愛いよねぇーちゅー
 
 
 
 
あともうひとつ、(無難な感じで)可愛いなーと思っているのが、

こっちのERDEM(アーデム)矢印
 
 
 
 
 
 
 
これは実際モデルさんが着ている方が断然可愛い~。
 
 
 
 
背中も可愛いのよ!
 
 
 
 
ドルガバに比べると、あまりにも無難すぎじゃない?と言われれば確かにそうですが、
 
ワタクシはどちらも好きよ、どっちも可愛いラブラブ
 
 
 
で、悩んでいるサイズ感なんですけれども、
 
どちらも写真を見る限り、上半身はぴったりフィットタイプ。
 
そしてワタクシは上半身がしっかり=肋骨がしっかり丸くて肩幅あり、
 
横から見ると薄べったくないタイプです。
 
こういう時、サイズと色感だけでなくフィット感も含めて、
 
実際自分が着用した時どんな感じになるかっていうのが

 

サイト見てるだけじゃ全然わかんないんですよね。

 

というのも、こっちのサイトって実寸サイズの表記がないんですよ凝視
 
それこそお洋服の形や素材によって、フィット感や落ち感も違ってくるのに
 
そういう細かい数字&説明が一切ないんです。
 
せいぜいがゆったりめだとか、ジャストサイズだとか、裏地つき、ウエストゴム、
 
くらいのがばがば表記。
 
プチプラならまだしも(いや、それでも困るけど!)、
 
このお値段でそれはないんじゃないのー?と思う日々。
 
ちなみにこちらのユニクロのサイトは日本仕様でめちゃ親切です!
 
さすがだ!!
 
 
 
さて、もだもだ過ごしている最近、と書きましたが、
 
その間にもトマトの種を植えてみたり矢印
 
 
 
 
その種が2週間半でこれくらいまで育ってきたり矢印
 
 
 
 
(どれかをまびく、ということができない、できない、できないわー!)
 
日本食を取り扱うオンラインショップからの配達があったり矢印
 
 
 
 
(いつもしっかり丁寧なパッキングに感心してしまう…こちらから注文しました)矢印
 
 
 
 
届いたものを並べて写真を撮ってしまうのはブロガーあるある矢印
 
 
 
 
 
これはトライアルで一人ひとつのみ50P(≒82円)だったメンチカツ矢印
 
 
 
 
ご参考までに、この日の日本食品のお買い物の合計は£77.30(≒12,650円)と控えめ笑
 
届いたばかりの蕪(日本で手に入るのと同じタイプの蕪)と大根にテンションがあがって、
 
蕪でお漬物(浅漬け)を矢印
 
 
 
 
こちらの蕪とは違って柔らかく、香りが良くて最高でした!
 
そしてそのままの勢いで大根でおでんを作ってみたり矢印
 
 
 
 

ことこと煮込みにはマストなSTAUB(ストウブ)さんでにっこり

 

 

 

 

面取り?なにそれ?!笑


うん、おでんって言ったけど、

 

ワタクシのおでんは「好きなものだけおでん」ですので、

 

入っているのは大根と玉子のみ。

 

いや、うちでは(ワタクシしか食べませんが)これがデフォルトのおでんですから!

 

ほくほくほくルンルン

 

 

 

 

あっつあつのおでんに和がらしをたっぷりつけていただきました。

 

大根が口の中でとろけるくらいに柔らかくて美味しかった!!よだれよだれよだれ

 

あ、玉子はもちろん安定安心の美味しさですよ?

 

ほんとおでんは玉子と大根だけでいいわー、完成してるわー笑い

 

 

 

そしておうちにやってくる小さきものさんたちも相変わらずです。

 

こちらは冬眠から覚めてものすごーく活動的になっているはりねずみさんハリネズミ

 

 

 

 

恋のシーズンですので、はりねずみ同士のケンカも毎晩勃発しております。

 

ちいさきものさんたち、みんな、がんばれ!

 

 

 

そんな今日のラストもいつものあの方で〆ますね矢印

 

 

 

 

新しい箱をもらってうきうきで中に入るプリンスさんねこクッキー

 

小さめの箱だったから絶対入れないと思っていたら、普通に入れてるわー。

 

…そう、プリさんは数年かけてダイエットに大成功したのです。

 

以前は9キロ寸前までいっていた体重、今はなんと6キロです!

 

プリさんもがんばったけど、


ここまでのダイエットを成功させるためにワタクシもがんばった、がんばったよー気づき

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート