コトコト。 | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

3月末からずーっと寒い日が続いているイギリスイギリス

 

もうクリーニングに出してしまっちゃおうと思っていた冬のあれこれを

 

ふたたび取り出して着用しています。

 

お日様が照って青空が広がっている時間も多いものの、気温は低め、

 

これはそんな寒い日、外出した日の自撮り?着画?的サムシング矢印

 

 

 

 

カシミアの大判ストールを巻き巻きした装いのこの日のアクセントは、

 

久しぶりにつけたKJLの象さんリング指輪

 

象さんの目もとや頭の上の冠(?)にはキラキラストーンが、

 

さらに頭頂にはトルコブルーのストーンがついていてとっても可愛いのです。

 

このシリーズは大のお気に入りで、

 

色違いで3色(白、黒、メタリックパープル)持ってるんですよ♪

 

(ちなみにお揃いのブレスレットも同色で揃えてます)

 

 

 

今日も最近の例にもれずそれほど気温が上がらない一日だったので

 

家の中にこもって、本を読んだり、冬の靴を仕舞う前のお手入れをしたり、

 

先日初めて行ってすっかり気に入り(=美味しいものがある、のどかである)

 

2週続けてお買い物に行ったファームショップ(※)のお肉屋さんで購入してきた

 

(※地元産やオーガニックの野菜や肉類、魚介類、パンやスイーツなどを販売する 


地域密着型のお店。日本の道の駅?が近い感じ…かなぁ)

 

豚バラ肉塊でらんらんちゃんのラーメン用にチャーシューを作ったりしてました。

 

 

 

 

きれいにロールされた豚バラ塊肉を下ごしらえ(塩コショウ)して

 

しばらく休ませてから

 

フライパンに油を熱して油で脂を抜く作戦!でしっかり全方面に焼き色をつけて矢印

 

 

 

 

煮込みと言えば!のSTAUB(ストウブ)に移した後は

 

セロリの葉、にんにく、しょうが、リークを空いているところに詰め詰めして矢印

 

 

 

 

途中で何度かお肉をくるっと回転させて万遍なく煮汁に浸しながら、

 

そのまま弱火で1時間半?2時間?ほど煮込んだものがこちら矢印

 

 

 

 

わー、いい色に仕上がって美味しそうですよだれ

 

明日は味付け卵(ワタクシは断然塩味派!!)とメンマを作る予定です。

 

メンマ作るの初めてなんだけど美味しくできるかなーハートドキドキ

 

 

 

気温はそれほど上がらなかったものの、

 

日中はお日様が出て、

 

いつものように猫さんやリスさんたちがお庭にやってくる平和な午後。


たまにはプリさんもお庭散策 w/くーちゃん黒猫矢印

 

 

 

 

くーちゃんとプリさんが各々お庭でのんびりしている様子です。

 

 

 

 

 

とはいえ、この後、

 

ワタクシがちょっと目を離した隙に、

 

プリさんがくーちゃんを追いかけて(=けんかをふっかけて!)

 

二匹が茂みの方へ走っていく、というアクシデントがあったんですけどね!

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート