リハビリ。 | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

今日のランチはらんらんちゃんがフードトラックにオンラインで注文

 

 

予約時間にピックアップしてきてくれた

 

ロティサリーチキンのお店のサンドイッチとフレンチフライ矢印

 

 

 

 

ロティサリーチキンっていまいちなんなのかよく分かっていませんでしたが

 

『ロティサリーチキン【rotisserie chicken】:

 

鶏を1羽まるごと、串に刺して回転させながらあぶり焼きにした料理。

 

専用の回転式の焼き機、ロティサリーオーブンを用いることが多い。』

 

コトバンクよりー

 

だそう。

 

こちらのお店のチキンははいろんなスパイスで味付けされているようで

 

薄味ながらも何味、と一言で言い表すことが難しい味付けのチキンでした。

 

でも細かくほぐしてあるお肉はふわっふわ!でしたよ。

 

サンドイッチのパンがチャバタなのかな?とっても美味しかったです。

 

サンドイッチとフライのお供は自分で作ったカフェ・オ・レ、そしてりんご。

 

最近、毎日一人当たりひとつ、りんごを食べるようにしている我が家。

 

(こちらのりんごは日本のりんごと比べるとかなり小ぶりです)

 

 

 

そんな我が家、ワタクシは相変わらずの低空飛行、

 

らんらんちゃんはいつもの通り、元気(でうるさい)、

 

そしてプリンスさんは、この通り矢印

 

 

 

 

見事な焼き餅と化しておりました。

 

厳しい世界情勢を目の当たりにして、

 

なかなか気持ちが上向きにならない日々をもだもだとすごしておりますが

 

明日は気分転換にデパコスでもチェックしに行こうかな、

 

と、ちらりと思ってみたりしています。

 

でもきっと人が多いだろうから、

 

今みたいにエネルギー不足の時はちょっとしんどいかもしれないなぁ。

 

デパコスの何をチェックしにいこうとしているか、というとですね、

 

Diorでリフィル可能なリップケースが発売されたみたいなんですよね。

 

アディクトリップスティック用のケースらしい。

 

 

 

 

 

 

写真でだと、インディゴデニムとパテントピンクが可愛いなラブラブ

 

と思うんだけど、実物はどんな感じなのかなぁ。

 

既存のリップアディクト本体と互換性があるとのことなので

 

手元にあるアディクトリップがそのまま使えるし、

 

ケースを見てみて気に入ったら買っちゃおうかな。

 

ただまぁ、コロナ関連の全ての規制が解除された現在のイギリスでも

 

ワタクシは相変わらずマスク着用派なので、

 

もはやリップはごはん食べても落ちないタイプのものしか使ってなくて

 

そうするとアディクトリップは使う機会がねー、全然ないんですよねー。

 

ま、実物見てから考えようっと♪ 

 

 

 

そんな今日のラストは、ブログには久しぶりの登場になりますが

 

我が家には毎日欠かさずごはんを食べにやってきているリスさん(の内の一匹)りす

 

 

 

 

アーモンドをもしゃもしゃ食べているところりす

 

このリスさんは手からナッツを食べてくれるくらいフレンドリーなリスさんです。

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート