IKEAのおやつたち。 | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

こんにちはー黒猫

 

 

 

 

めずらしく、おうちのサイドの窓からご挨拶のくーちゃん黒猫

 

めざとくプリさんもやってきました。

 

ここから入る?と窓を開けてみましたが、今ひとつ気乗りしない様子。

 

どうやらここを通り道にしているリスさんたちが気になっているっぽい。

 

位置を変えて、リスさんたちを待ち受ける気満々のくーちゃん氏黒猫

 

 

 

 

体勢を低くして狩る気満々です滝汗

 

 

 

 

この後、あきらめて窓から我が家に入ってきたくーちゃん黒猫

 

お部屋の中でごきげんさんです。

 

 

 

 

さて、先日、IKEAに行ってきました。

 

スカート用のハンガーが欲しいなー、というのと、

 

おやつを買い足しておきたいなー、というのがその目的ポイント

 

相変わらず巨大スペースのIKEA。

 

 

 

 

ちゃちゃちゃっと欲しいものだけバスケットに入れて、と矢印

 

 

 

 

らんらんちゃんがお会計の列に並んでいる間に、

 

ワタクシは レジを抜けたところにある

 

IKEA SWEDISH FOOD MARKET

 

(イケア・スウェディッシュ・フード・マーケット)へ。

 

 

 

 

ここはいつも空いてるんですよねー。

 

カフェテリアはすごく混んでいることが多いんですけれども。

 

とはいえ、ワタクシはIKEAのカフェテリアのファンではないので

 

よほど空腹で、今すぐ何か食べなくてはへろへろになってしまう!

 

という時以外はスルーです。

 

でも、らんらんちゃんはIKEAに来たら、

 

とりあえずホットドッグが食べたいらしい……。

 

(同じホットドッグだったらCOSTCOの方が美味しいと思うんですけど

 

イギリスでは誰もが平等にCOSTCO店舗でお買い物できるわけではないので…。

 

これについては不満もりもりで言いたいことがたくさんある!)

 

というわけで、ワタクシがマーケットでお買い物している間に

 

らんらんちゃんは一階にあるテイクアウェイのカフェへ。

 

 

 

 

そして、らんらんちゃんに追いついて、一緒に列に並んでいるうちに、

 

ワタクシもなんとなくアイスクリームでも食べようかなーと。

 

アイスクリームは、カップをレジで購入したら、後はセルフサービスです。

 

左がミルクシェイク、真ん中はなんだろう?右がアイスクリームのマシーン。

 

 

 

 

だれかがチョコレートソースをこぼしまくった直後だったため、

 

ワタクシのカップにチョコレートソースがついてしまう

 

というハプニングが起きましたがちっsss

 

(美しくないものは)スタンプで隠しておきますね矢印

 

 

 

 

そして、いつも後で気づくのが、

 

ワタクシはこの手のアイスクリームが好きではない、ということ。

 

なんか微妙に普通のアイスクリームと違うんですよねー、

 

マクドナルドのカップアイスも同じように思うのですけど、

 

なんだろうな、ちゃんとしたアイスクリームの冷たさじゃない、というか。

 

普通に生乳とお砂糖などで作ったナチュラルなアイスクリームではない

 

というよくわからないけどこれじゃない感!を感じるというか。

 

でも数ヶ月、一年とたつとすっかり忘れてしまってまた頼んじゃうんですよねー。

 

ははは。

 

脳みそ、ぽんこつすぎだろう?

 

 

 

そんなこの日のIKEAでのお買い物はこちら矢印

 

まずは、雑貨編矢印

 

 

 

 

スカート用のハンガー、袋などのパッキン

 

(この色しかなかった、もっと可愛い色が良かった)

 

ガラスのボウルと手前の白いお皿は

 

我が家に遊びに来てくれる小さきものさんたちにご飯を出す時に使おうと購入。

 

そして大きめの蓋つきのガラスの容器矢印

 

 

 

 

おやつ入れにしようかなーと。

 

一方の食品編はこちら矢印

 

 

 

 

一番上の左側から、

 

たらこのペースト KALLES(カレス)、オニオンフレーク(揚げたもの)、

 

カプチーノ味の薄いビスケット、シナモンミニロール×2、

 

ラズベリージャムサンドクッキー(らんらんちゃんチョイス)、

 

レモン&ディルのソース、スモークサーモン、

 

チョコンサンド・オーツクッキー(ざくざくしてて美味しい)、

 

ジンジャー風味の薄いクッキー(ぱりぱりしてて美味しい)。

 

ワタクシはシンプルなおやつが好きなので、

 

IKEAのこの手のクッキー類は結構好きなものが多いです。

 

そして、今回(多分、韓国でも買ったことがあるとは思うけど)買ってみた

 

シナモンミニロール矢印

 

 

 

 

ものすごーく美味しい!というわけではないのですが、

 

ものすごーく素朴、かつ密度のある食感がワタクシ好みです。

 

次回、IKEAに行く時には、

 

忘れずにリピートしようと思うくらいには気に入りました。

 

 

 

買ってきたジャー(ガラスの入れ物)は現在、こんな感じ矢印

 

 

 

 

これ、かなり容量があるのと、洗いにくそうだなーというのと、

 

今ひとつ、キャップのシーリングが信用できない感じ(湿気ちゃいそう)なのとで

 

個包装になっているおやつをバラエティパックぽく詰める用に使っています。

 

本当は、大容量のクッキーの封をあけた後の保存容器に、

 

と思っていたんですけれどね。

 

仕方ないので、クッキーの方は、これまた(多分)韓国のIKEAで買った

 

こちらはがっつりパッキングしてくれるタイプのガラス容器に入れてます。

 

 

 

 

紅茶のティーバッグを入れることが多いこの容器(3つ持ってます)、

 

今、入っているのは、IKEAのジンジャークッキー。

 

こんな風に入れておくと、数日で中身が激減してしまうのは、

 

らんらんちゃんがキッチンに来る度に少しずつクッキーを食べているから、です。

 

早く食べてしまいたいお菓子類はこうしておくと、

 

何かないかなーとちょこちょこお菓子貯蔵棚を開けるらんらんちゃんが

 

綺麗に食べきってくれるのでとても重宝していますププププ

 

 

 

そんな今日のラストは、じーっとなにかを見つめるプリンスさん矢印

 

 

 

 

けっこうかぶりつきで見てる様子から、

 

これはおそらくキッチンでごそごそしているらんらんちゃんの動向を

 

一瞬たりとも見逃すものかという強い意志を持っての大凝視!

 

ではないかと思われます。

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート