またまた問題です。 | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

お届けものでーす乙女のトキメキ

 

 

 

 

1/25(火)の午後9時半に注文、

 

まさかのドイツからわずか1日半後の1/27(木)午前中に到着したDHL便。

 

すごい!早い!!

 

肝心のお届けものの中身は、と言いますと…

 

 

 

 

あれ?これ、以前どこかで見たことがある気が…?と思った方は、

 

とってもとってもみゃう。ブログ通さんですよイエローハーツ

 

このブログ記事こっちのブログ記事にも書いていたように、

 

 

 

 

(当時の写真を再アップ)

 

 

あまりにも本体を溺愛しすぎて、どうしてもどうしても同じものが欲しくて、

 

でもどこを探しても同じものが見つからなくて(ホワイトのものは見つかった)

 

ずーっともだもだもだもだしていたPRADAのレザースニーカーです。

 

この際、状態がいいならもう中古でもいいから同じモデルを買うYO!

 

と目線を変えて探してみたら、思わぬところで見つかりましたよ、というお話です。

 

セカンドハンドだけど、

 

売り手さんの言う通り、ほとんど使用されていない、

 

ものすごく綺麗な状態のものが届きました。

 

ドイツ在住の売り手さん曰く、

 

「アムステルダム旅行中にこれを履いて歩いたら、

 

ソールの底に洗っても取れない着色が残ってしまいました」

 

とのことでしたが、そんなの言われても分からないくらい

 

小さな(1.5cm四方くらいの)薄ーい色が残っているだけで、

 

あとはぴかーん!と綺麗な状態です。

 

ソールの底なんて靴を履いて歩けばどんどん汚れてしまうところなので

 

本当に全くなんの問題もなし!です。

 

 

 

 

靴紐もへたれなど全くなし。

 

表面のどこにも擦った痕や傷などもなく、レザー部分もぴかぴか!

 

ワタクシが今も使っている現物は、かかとのソールが減ってしまっていて

 

きちんと修理をしてくれるところを真剣に探している最中でした。

 

左が今回届いたもの矢印右がワタクシが溺愛して未だに現役で使っているもの矢印

 

 

 

 

夏の期間を除いて、

 

通常のおでかけ(歩いたり自転車に乗ったり)のほぼ90%に登場するこのスニーカー。

 

右の現役さんだって、かかとのソールがヤバいということを除けば

 

まだまだ全然使える状態だと思っていたけど、

 

今回届いたものと比べると、やっぱり若干くたってきていることは否めませんね。

 

 

(左が我が家の現役さん、右が今回届いたもの)

 

 

それにしても、まさかワタクシの靴のサイズどんぴしゃなものが

 

こんな綺麗な状態で入手できるなんて、

 

本当にハッピーすぎて一日にこにこで過ごしました。

 

現役さんの方も、まさか処分したりするわけはなく、

 

日本に持って帰って専門のお店に修理に出す予定にしています。

 

だってもう多分、二度と同じものは手に入らないだろうから、

 

予備にもう一足持っておく気満々です。

 

パンデミックでおでかけ自体がぐっと減り、

 

靴好きのワタクシも靴を買う機会がめっきり減りましたが、

 

それでも年に数足程度、購入しているものもありますので

 

また機会(と需要)があればブログにアップしますねーハイヒール

 

 

 

ところで、結婚記念日にらんらんちゃんからもらったブーケとチョコレート。

 

 

 

 

白い箱の方は小粒のキューブ・トリュフチョコが入っていました矢印

 

 

 

 

ちょこちょことつまんでいるうちにあっという間に食べ終えてしまったので

 

昨晩、もうひとつの青い箱の方を開封矢印

 

 

 

 

中はこんな感じのアソートチョコレートでした矢印

 

 

 

 

さて、ここで問題ですポイント

 

【問題1】ワタクシが一番最初に食べたのはどのチョコレートでしょうか?

 

そして、

 

【問題2】らんらんちゃんが最初に食べたのはどのチョコレートだったでしょうか?

 

 

 

 

ふふふ、

 

分かるかな?

 

分かりますかな?

 

 

 

そんな今日のラストは、

 

yo! yo! yo! なプリさんで〆ますね。

 

 

 

 

本猫さんは、イギリスのチェーンのお寿司屋さん yo!SUSHIの

 

サーモン握りをチェックするのに夢中ですよだれ

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

応援クリック、ありがとうございますハート