あれこれ。 | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

先週末はちょっと遠出をして

 

アンティークフェアに行ってきましたカナヘイうさぎ

 

 

 

 

こんな風にお外エリアと矢印

 

屋内エリアとに分かれていて矢印

 

 

 


会場でのお店の写真などは(やはり撮らないのが暗黙の了解かなぁとの判断で)

 

ほとんど撮っていませんが、全体像的なものは何枚か写真に収めてあるので

 

写真の整理を済ませ次第、

 

このアンティークフェアについては改めてブログにアップしますね♪


こちらが戦利品(のチラ見せ)矢印

 

 

 

 

あー、楽しかったー!

 

ワタクシもらんらんちゃんもこれが初めてのアンティークフェアだったのですけれども、

 

すーっごく楽しくてまたすぐにでも次のフェアに行きたい!くらいの気持ちでいます♪

 

 

 

さて一方、こちらは直近のお届け物(の外箱を開封したての図)矢印

 

 

 

 

クリスマスの準備の一環でバカラで小さなものを二点ばかり購入。

 

クリスマスに向けて盛り上がりを見せているショッピング関連界隈ですが

 

今年は例年のようにコスメのアドベントカレンダーにもあまり惹かれるものがなくて

 

(ヘアケアやボディケアものが多かったり手持ちのアイテムと被っていたり、と、

 

食指が動くものがほとんどなくて購入するところまで気持ちが上がらないー!)

 

毎年楽しみにしている年二回(クリスマスとイースター)の

 

フォートナム&メイソンのハンパーもこれ!というものが見当たらなかったり、で

 

ワタクシ自身は何気に不完全燃焼気味です。

 

フォートナム&メイソンの方は自分で組み合わせたものをハンパーにもできるので

 

今年はそうしようかなー。

 

あるいは、オンラインでは売り切れているものも店舗には在庫がある場合もあるから

 

一昨年のように実際店舗に出向いて購入するのでもいいかな。

 

 

 

 

とはいえ、クリスマス商戦真っ只中の街中に行く気力が自分の中に見当たらない昨今。

 

とりあえず、毎年購入しているフォートナム&メイソンの

 

クリスマスツリーのオーナメントは忘れないで買っておかなくてはです。

 

 

 

ちなみにクリスマスのおうちディナーについては、すでにM&Sで予約済み。

 

こんな感じでオーダー完了矢印

 

 

 

 

クリスマス向けフードは予約時に40ポンドのデポジット要です。

 

それにしても、去年は気づいたらもうお目当ての商品はほとんど売り切れている、

 

という出遅れっぷりだったので、今年は気をつけていたつもりだったのですが、

 

今年も10月26日の時点ですでに人気の商品は売りきれてしまっていてがっかりですよ。

 

そして配達スロットはまったくの空きなし、

 

お店でのピックアップも我が家が普段利用している店舗は23日も24日も満員御礼。

 

仕方なく数十分ドライブした先にある店舗でどうにか23日夜のスロットを確保。

 

っていうか、(予約の時点で)まだ本番(のクリスマス)の2ヶ月前ー!!!

 

年々、競争が激化しているのが恐ろしい。

 

 

 

さて、こちらは数日前のらんらんちゃん作の我が家のディナー矢印

 

 

 

 

下ごしらえから盛り付けまでらんらんちゃん担当のローストあれこれです。

 

(写真が照明の加減で妙な色あいで写ってしまっていて、

 

画像編集でなんとか修復できないかなーと努力はしてみたのですが、力及ばず。

 

ロマネスコの色もなんか変だし、何よりお肉が真っ黒に見えてしまってますが、

 

普通に綺麗な焼き色で仕上がっていましたことをらんらんちゃんの名誉のため(?)

 

ここに記しておきますねカナヘイピスケ

 

メインはローストビーフ、サイドはフライドポテト、

 

オイスターマッシュルーム、玉ねぎ、ロマネスコをベイクしたものとトマト。

 

 

 

 

お肉をスライスしてみると、ご覧の通りのミディアムレアの仕上がり。

 

 

 

 

が、案の定、ワタクシには肉肉しすぎて、この一切れを食べるのがやっと。

 

本当はお肉の色を見た瞬間、


ああ、これは無理(生々しいお肉は大変に苦手です)かもしれない… 


という思いが頭を過ったりもいたしましたが


ここは作ってくれた人への感謝といいますか、

 

やはり少しだけでも食べるのがせめてもの礼儀といいますか、ね?

 

なので一切れだけだけどがんばりましたよカナヘイうさぎ

 

お肉は早々に脱落してしまったものの、

 

お野菜はおなかいっぱいたくさんいただきました、ので満足ですふぅげふ

 

 

 

その後はデザート(までらんらんちゃん担当)。

 

先日、見かけて買ってみた(そしてクリスマス用のおやつにしようと思っていた)

 

こちらのPANDORO CLASSICO(パンドーロ・クラシッコ)矢印

 

 

 

 

 

 

らんらんちゃんがお目目きらきらで「食べたい♪」というものですから、

 

クリスマスにはるか前倒しで開封することに~矢印

 

 

 

 

てっきりパッケージの写真のような美しい姿で現れると思っていたら

 

びっくりするくらいシンプルな裸ん坊の姿で登場のパンドーロ・クラシッコさん。

 

お化粧用のパウダーシュガーは別袋で箱の中に入ってます。

 

パッケージ写真の姿に近づけるため、少々工作のお時間を要した後の完成図矢印

 

 

 

 

わーい。いえーいわーい。いえーいわーい。いえーい

 

可愛くデコレーションできそうなベリー類のストックがゼロだったので、

 

今回は買い置きしてあった(&らんらんちゃんに見つかることなく無事だった)

 

缶入りのフレッシュクリームと共にいただくことにしました。

 

らんらんちゃん作矢印

 

 

 

 

ちょっと待って!クリームの量!!

 

こちらはワタクシ矢印

 

 

 

 

相変わらずのシンプル派です。

 

パンドーロ・クラシッコの完全体に縦にナイフを入れるのは、

 

ワタクシたちにはリスクが大きすぎると判断したため(きっと崩れる)、

 

平行にスライスしたものを上から一枚ずつ取り分けていただきましたよ。

 

パンドーロ・クラシッコ自体、フルーツなどが入っていないシンプルなお菓子なので

 

この日の紅茶はエルダーフラワーのフレーバーティーを選択。

 

デザートまでたっぷりいただいておなかいっぱい、ごちそうさまでした。

 

 

 

そんなワタクシたちのもぐもぐっぷりを少し離れたところから

 

じーっと見つめるプリンス氏矢印

 

 

 

 

ここ2ヶ月ほどアレルギー用の療法食フードを食べているプリンスさん。

 

なので今までみたいにちょこちょこおやつをもらったり

 

いろんな味のフードを楽しむことができないのが切ない限り。

 

なんせ根っからの食いしん坊さんなので。

 

こちらは、届いた4kg入りのフードの横にぴったり寄り添うプリンス氏矢印

 

 

 

 

4kg入り、でかい!!重い!!!

 

 

 

ハート  ランキングに参加しています。


下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると励みになりますペコリ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート