そろそろ…。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

「はー、お腹が減りましたね…」

 

 

 

 

アンニュイな様子のプリンス氏 w/ お花カラーflower*

 

 

 

一方のワタクシは朝から活動してきました。

 

ほら、このくっそ忙しい時期に美容に目覚めましたのでねププッ・・・

 

朝一で、皮膚科に行って(この写真はエステ専用のフロア矢印

 

 

 

 

皮膚管理の一環として美白エステとマルチビタミン点滴を受けてきました。

 

 

 

 

点滴は、最初看護師さんが肘の内側の定位置で血管探してくれていましたが

 

見つけにくそうだったので、

 

「見つけにくいと言われて、大抵は手の甲に点滴の針いれてもらってます」

 

と伝えたら、

 

「じゃあ、そこにします!」

 

と一発で手の甲に刺していただくの巻。

 

 

 

 

・・・ふっaフッ

 

太ってるとか痩せてるとかあんま関係ないですよね、血管が取りやすいかどうかって。

 

私、肘の内側で点滴すると腕全体にものすごい痛みが出るのがトラウマだったんですけど

 

(以前、低カリウム症で毎日点滴受けてたんですが、毎回腕をちぎり取りたいくらいの痛みでしたぽかーん

 

手の甲に挿してもらったら、その痛みがほぼなくなるんですよね。

 

まぁ若干は痛みもあるんですが、

 

以前のカリウム点滴の時に比べたら雲泥の差なので我慢できるというか。

 

(もしかしたら点滴の内容にもよるのかもしれませんが…)

 

なので、最近は自己申告で手の甲に針を刺してもらってます、というわけー。

 

今日のカウンセリングでは、

 

今後、ほくろなんかも取ってもらっちゃおうかなと思って、そういった相談もしつつ、

 

「なんか最近、顔の色が黄色くなってきた気がします…むむ

 

色が白くなる点滴とかないんですか〜?」と聞くワタクシに

 

「美白の点滴は副作用があるからダメ!」と却下のスキンドクターパンダ

 

えー・・・、がつっと一気に白くしてほしいんですけれどもー汗

 

結局、ダメと言われても「美白がー!美白がー!!」と訴えるワタクシに

 

「仕方ないなぁ、じゃあ、とりあえずコレを塗っておきなさい」

 

と、Dr.から勧められた皮膚科コスメのセラムを購入矢印

 

 

 

 

SKIN CEUTICALS(スキン・シューティカルズ)

 

CE FERULIC(CEフェルリック) 180,000won(≒18,000円)に

 

サンプル(と言っても現品30ml(8,800円)の半量15mlも入ってる!)サイズの

 

RETEXTURING ACTIVATOR(リテクスチャライジング・アクティベイター)がついたセット。

 

 

 

 

「あ、お値段は結構するよー(30mlで18,000円ですもんね…(´٥ω٥`)シロメ)

 

これは美白に効くと言うよりは、肌を元気に回復しやすくするためのセラムだからね」

 

とはスキンドクターの弁。

 

ってか、美白に即行で効くんじゃないのかよ・・・ちっsss

 

でもまー、おススメなので使いますよ、使いますけどね!

 

興味のある方は、こちらが本格的なHPになってますので(英語ですが)よろしければどうぞ。

 

 

 

皮膚科を後にして、タクシーをつかまえるべく通りの反対側に渡ろうと地下通路へ。

 

そしてソウルの地下街を歩く度にいつも思うことだけど、

 

今日は、足の悪いおばさまが旦那様に助けられて一生懸命階段を上がってる様子を見て、

 

「韓国、こういうの得意だろ?全駅の階段にどうしてさっさとエスカレーターをつけない?」

 

って強く強く強く思いましたね。

 

だって、これですよ?矢印

 

 

 

 

ひでぇ!!

 

こういうの(=エスカレーターつける)がぱぱっと整備できちゃうのが韓国だと思ってるんだけどな、

 

ワタクシ的には。

 

 

 

タクシーをつかまえて、いつもお世話になっているペットクリニックへ。

 

今日はプリさんのご飯をたんまり購入です。

 

 

 

 

2kg入りのドライフード×2袋、12パウチ入りのウェットフード×2箱、

 

そしてバイオアクティブのサプリメントを6箱、

 

1人で担いで持って帰ってきましたよーフラフラ・・・ヨロヨロ

 

 

 

家にたどり着いたらもう午後3時半すぎ。

 

今日は本当はもう一件、皮膚科をはしごしようかと思っていたのですが、

 

体力的に無理そうなので、こちらはまたホリデー後の楽しみに取っておくことにします。

 

そしてこちらは矢印

 

 

 

 

帰宅して、

 

ここまで飲まず食わずで腹ぺこりんなワタクシがクロワッサンを食べているところに

 

モーレツにアピールをしかけている甘甘プリンスさんねこ

 

ちょうどワタクシの本日の点滴ポイントがばっちり写ってますねグーword_gu01

 

 

 

さて、そろそろホリデーの荷作りを始めるべきだと思うのですが、

 

何を持って行くか(主にお洋服と靴ですね)なーんにも考えていません。

 

まー、いざとなったら現地調達ってことでいいかな♪なんて気楽に考えてますが、

 

今回は1人で行動しなくちゃいけない場面が増える予定

 

||

 

いつもみたいに全てらんらんちゃんに頼るわけにはいかないので、

 

ちょっと気合を入れていかなきゃーとは思っています。

 

ソウルみたいにどこでも簡単にタクシーが使える

 

(そしてある程度自分も土地勘がある)わけじゃないから

 

こういう時はホント、壊滅的な己の方向音痴っぷりがツラいです・・・ぽかーん

 

 

 

 

ハート いつもありがとうございます。

 

今日も下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけるとブログ更新の励みになります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ

ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



ペタしてね


 

crmlコメント欄開けてますがお気遣いなくですペコリcrml