おやつとお茶事情。 | 王子様といっしょ。

王子様といっしょ。

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

こんばんは♪

 

これは矢印床に落ちてるモップじゃありませんよ。

 

 

 

 

たとえ、超絶可愛いモップに見えるからと言って、お持ち帰りは禁止ですよ。

 

だって、この モップ もけもけは我が家のイケにゃんことプリンスさんですからして。

 

 

 

 

(´∀`*)ウフフ♡

 

こちらはモップVer.じゃなくて、キリリ!のイケにゃんVer.ですちゅー

 

ふぅー、ご馳走さまデレデレ(←?)

 

 

 

そして、唐突に始まる今週食べたワタクシのおやつシリーズのご紹介。

 

まずは、

 

梨泰院(イテウォン)にあるカフェ「Loui Ruth's」でテイクアウェイしてきたシナモンロール矢印

 

 

 

 

こういうしっとりタイプのシナモンロールって韓国では見かけないのでウキウキと購入♪

 

うん、これはものすごくしっかりとしたシナモンロールです。

 

なんちゃってじゃない、ちゃんとしたシナモンロール。

 

その分、シナモン量も本気ですので(←ププッ・・・

 

シナモンの濃さ故の若干のピリリ感のようなものは感じられます。

 

だが、ソレがいい!

 

少しだけ電子レンジで温めてからいただくと、

 

アイシングも柔らかくなり、シナモンの風味も増すのでおススメです。

 

ただ、ものすごーーーーーーーーーく濃ゆいので、ワタクシはこれを食べ終わるのに

 

多分、1時間〜2時間くらいかかっちゃいました。

 

あ、ほら、飽きるんですよね、同じ味のものを食べてると、すぐに。

 

だからワタクシにとって、味が濃いものや喉が乾くタイプの食べ物を一気に食べきるのは

 

一種の修行・・・ナームー真顔

 

これはまた濃ゆいシナモンロールが食べたくなったらリピートします。

 

でも一旦満足したので、もうしばらくはいいかな、って感じ-ω-

 

 

 

こちらはGONTRAN CHERRIER(ゴントラン・シェリエ)の新商品矢印

 

 

 

 

名前を失念してしまいましたが、、クロワッサンと何かを掛けあわせたような名前でした。

 

このパン生地、ワタクシ好みのコシがあるけど柔らかいっていうタイプでグーword_gu01

 

中には、韓国お得意のふわふわのミルククリームがたっぷり入ってます。

 

 

 

 

一人で飽きる前に(同じ味のものを食べてるとすぐに飽きるんです)ぺろりと完食できました。

 

とっても美味しくてこれはおススメ〜♡

 

ワタクシ的リピートリストに載せておきまーす( ..)φメモメモ。

 

 

 

こちらも同じくGONTRAN CHERRIER(ゴントラン・シェリエ)から、

 

アールグレイ・クランベリー・スコーン矢印

 

 

 

 

ゴントラン・シェリエのスコーンは美味しいのとそうでもないのとがはっきり分かれていて

 

新フレーバーはトライするのに若干の勇気を伴うのですが、

 

紅茶党としてはアールグレイ・スコーンなんて名前がついているものを

 

まさか買わずに素通りなどできはしませぬ。

 

というわけで、買いましたププププ

 

この新フレーバーは、生地にアールグレイの茶葉が練りこまれているらしく、

 

ちゃんとアールグレイの香りがしてグーword_gu01

 

ゴロゴロ入っているクランベリーは、

 

ワタクシ的好みから言うならば、

 

普通のレーズンとかゴールデン・レーズンの方がいいなーという感じ。

 

でも、美味しかったので、これもリピートリスト入り決定、と。

 

あ、でも、これは一気には食べられなくて(=もそもそしてるので喉が乾く&飽きる)、

 

半分食べて(一旦、ラップに包んで)その後その半分を食べて(またラップに包んで)

 

最後に残った1/4を食べ終えたのは

 

おそらく最初のピースを食べ始めてから一時間半くらい後、っていう、ね冷めた笑顔ハハハ

 

 

 

そして、先程、紅茶党ですからして、と書いた通り、ワタクシは紅茶が大好き〜うきうき

 

というか、お茶が好きなんです。

 

紅いのも(紅茶)黒いのも(ブラック・ティー)白いのも(ホワイト・ティー)も全部好きです。

 

たまたま今日、作りおきお茶用の茶葉をいくつかピックアップするのに、

 

少しだけマイ・紅茶(お茶)貯蔵棚の中身の入れ替え作業をしたので

 

かなり雑な収納になってますが、写真を載せておきますね。

 

はい矢印

 

 

 

 

ここは未開封のお茶類(と先日のベトナム旅行で買ってきたベトナムコーヒー)が入ってます。

 

上の段は主に日本茶と中国茶、そしてタイやベトナムのお茶。

 

(あ、ひとつだけ、タイミルクティー用の茶葉だけは開封したのがここに入ってます)

 

下段は、洋風の紅茶やホワイトティー、花茶、ベトナムコーヒーなどが入ってます。

 

紅茶は主に、ハロッズマリアージュフレールフォートナム&メイソンクスミティー

 

TWGルピシアT2のもの。

 

手前のTWININGSの缶にはTWININGSは入ってなくて、

 

Clipper Teaのオーガニックブレンドティーの詰め合わせが入ってます。

 

その他、大量にストックしているハーブティーと、

 

それぞれ密封容器に入れてある開封済みの紅茶や緑茶やコーヒーは、

 

こことは違うスペースに、

 

紅茶やコーヒーに使うお砂糖やシロップなどと一緒にまとめて収納しています。

 

ちなみに、作りおきのお茶(冷蔵庫で冷やすもの)は、

 

ちょうどとうもろこしのヒゲ茶を使い切ったところだったので、

 

今日から、ヨーロッパで買ってきたウーロン茶(ヨーロッパで買ってきたってのがミソ)を

 

使い始めました。

 

 

 

 

夕食のお供にさっそく飲んでみましたが、

 

最初はとってもマイルドな口当たりなのに、

 

飲み終えた最後に口の奥に結構な苦味が残るのが「おお顔文字」という感じ。

 

でも、香りは烏龍茶というより、なんだろう、もっと紅茶っぽくてふわりと良い香りがします。

 

 

 

 

明日はタイで買ってきた「ジンジャー&レモングラス」を使ってみようと思います。

 

なんせお茶の在庫がたくさんありすぎて、

 

新たに欲しいものがあっても、これ以上増やさないよう、ぐっと我慢の日々が続いているので、

 

どんどんストック分を使っていかなくてはー!なのです。

 

 

 

ところで、マタタビ茶ってありますよね。

 

あれって、猫にも効くのかしらね?

 

プリさん、またたび好きだから、またたびのお茶もいけるかも?

 

 

 

 

って思ったら、こんなのがありました∑!!矢印

 

 

 

 

この商品、今はもう作られてないのかなー、どこのサイトも在庫切れ表示でした。

 

残念、プリさん!

 

 

 

 

キラリさん 「・・・またたび…(¯﹃¯*)ジュルリ・・・」

 

 

 

ハートいつもブログを見てくださってありがとうございます。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけるとブログ更新の励みになります。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



crmlコメント欄閉じますねペコリcrml



ペタしてね






 

ASPアクセス解析