高速ショッピング@COSTCO(コストコ)。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

プーリーさぁ〜ん、何してるの〜?

 

 

 

 

上からみても、この可愛さうきうき

 

お耳も鼻筋もおひげも額のかっこいいMマークも、ぜーんぶぜーんぶ可愛いZE!!

 

プーリーさーんちゅー プーリーさ〜んデレデレ

 

 

 

 

きりりっ

 

よっ!今日も男前!

 

 

 

というところで、久しぶりのCOSTCO(コストコ)ネタです。

 

大混雑する週末のCOSTCO(コストコ)ショッピングを嫌がるらんらんちゃんに合わせて

 

金曜日の夜にCOSTCO(コストコ)ショッピングを敢行しました。

 

が、

 

らんらんちゃんが帰ってくるのが午後8時を過ぎていたということもあり、

 

22時閉店のCOSTCO(コストコ)に今から向かってもゆっくりショッピングができないことは明らか。

 

なので微妙に機嫌が悪くなるワタクシ...ムカッ

 

それでも、らんらんちゃんが行くというので行ってきましたよ。

 

現地についたら、午後8時45分。

 

というのに、なんなんだこの駐車場に向かう車の数は?!

 

並んでますねー、っていうレベルじゃなくて、

 

普段の週末と同様にCOSTCO(コストコ)の建物のある1ブロック四方を

 

駐車場入り待ちの車がぐるりと取り囲んでるという状況…ぽかーん

 

これは無理だ…汗

 

そう判断して一旦帰る方向で話がついた我々ですが、

 

途中で何故からんらんちゃんがやっぱりこのまま並んでお店に入ろう!と。

 

呆然

 

結局駐車場に入れたのが午後9時を回ってから。

 

もちろん、店内も大盛況。

 

金曜日の夜は、週末とほぼ同じレベルの混みようだということが判明いたしました。

 

 

 

気を取り直して、お買いもの。

 

いつもだったら、2時間くらいかけててろてろ見て回るのですが、

 

今日は時間がありません。

 

結局、時間がなくて欲しかったものをじっくり探せなかったりで、

 

ワタクシにとっては消化不良気味なお買いものとなりましたが、

 

らんらんちゃんは(おそらく自分の欲しいものは買えたので)満足気…真顔

 

 

 

最後に帰りにカフェテリアでホットドッグを買うというらんらんちゃん。

 

しかし、お支払いのレジを終えた時点で午後10時2分。

 

カフェテリアは開いてはいましたが(そして人も並んでいましたが)、

 

販売しているのは、在庫がある分のみ。

 

 

(ふと気づいたんですが、カフェテリアの男性スタッフさんのメガネ率100%!)

 

 

上の写真、カウンターの上、写真中央辺りに見えているホイルに包まれたアイテムたち、

 

(ズームイン矢印

 

 

 

 

これがこの時点の在庫分。

 

なので、ワタクシが飲みたかったアイスカフェラテもスムージーも購入できず、

 

らんらんちゃんのローストビーフサンドイッチは購入可、という結果となりました。

 

 

 

そんなこの日のお買いもの、冷蔵庫にすぐにしまったものや開封してしまったものもあるので

 

全部は(面倒くさくて)撮ってないんですけど、写真が撮れた分は以下の通り。

 

お野菜と果物矢印

 

 

 

 

定番の極太アスパラガスから時計回りに、

 

マッシュルーム、コスレタス(ロメインレタス)、

 

バジル、アメリカンチェリー、パイナップル、そしてブロッコリー。

 

COSTCO(コストコ)利用者から評判の高いレイニアチェリーも入荷していたので

 

らんらんちゃんにおススメしてあげたのですが、

 

本人はアメリカンチェリーがいいとこちらを選択。

 

ワタクシだったら絶対美味しいと言われているものを試してみると思うけど、

 

その辺、らんらんちゃんは保守的っていうか食べず嫌いっていうか…真顔

 

ちなみに、ワタクシはチェリーは全般的に苦手なので(匂いがねー汗

 

このアメリカンチェリーはらんらんちゃん一人が担当しますププッ・・・

 

初めて見かけたバジルの大入りパック。

 

めっちゃ元気そう&たっぷりサイズなので使うのが楽しみです♡

 

実はバジルも基本的には苦手なのですが、

 

何故かタイ料理だったらたっぷり使ってあっても大丈夫グーword_gu01

 

大好物のタイバジル炒めを作る予定〜♫

 

 

 

こちらは加工肉矢印

 

 

 

 

骨なし皮なしのチムタク(찜닭 / チムタッ)=チキンの甘辛煮(マリネ状態)、

 

ソーセージにハム。

 

チキンはかなり辛いと思われるので、ワタクシ用、ソーセージとハムはらんらんちゃん用。

 

 

 

エビわんたんスープ(冷凍インスタント)矢印

 

 

 

 

これはカジュアルな中華料理屋さんで食べるワンタンスープとほぼ同じお味、

 

つまり、味の素がたくさん入ってるようなそんな味ですが、

 

あと一品!という時に使える美味しくてお手軽なおススメの一品です。

 

とはいえ、ワタクシは普段、このワンタンスープを作る時はセットで入ってるスープは使わず、

 

日本で買ってきたウェイパーを使ってスープだけ自作することが多いんですけどね。

 

 

 

こちらはスイーツ矢印

 

 

 

 

これ、日本にも同じようなお菓子ってあるのかな?(南半球には在ります)

 

ポン菓子みたいなのをマシュマロを溶かしたクリームで固めたもの。

 

モイスト?半生タイプの食感で激・甘!!です。

 

美味しいんだけど、カロリーがヤバイってやつねププッ・・・

 

ちなみに、ワタクシも何年かぶりでひとつ食べてみたけど、あまりの甘さに衝撃を受けました。

 

こんなに甘かったけ?滝汗

 

ワタクシ的には(個別包装されてる1つの)半分で十分&飲み物は必須。

 

一方、らんらんちゃんはこれを夕食後、1つ、ぺろりと飲み物なしで食べちゃいます。

 

それだって、ワタクシを気にして、ひとつでやめてるけど、

 

きっとワタクシがいなかったら一気に3つくらいぺろりだと思います。

 

ホントに甘いモノ好きで困る@らんらんちゃんぽかーん

 

 

 

そんならんらんちゃんがいそいそとカートに入れてたもの矢印

 

 

 

 

これ、全部チーズです。

 

青いパッケージのが一口サイズのサイコロ型のクリームチーズ、

 

手前黄色いラベルがミニサイズの食べきりカマンベールチーズ、

 

手前右側の赤いのは、なんだろ?とにかくチーズ!

 

らんらんちゃんにとって、チーズ=「おやつ」です。

 

一方のワタクシはチーズは(も?)苦手なので、

 

これらは全部らんらんんちゃんの胃袋に治まる予定です。

 

・・・まったく、チーズが好きすぎて困る@らんらんちゃんぽかーん

 

 

 

続いて、こちらは精肉、鮮魚部門矢印

 

 

 

 

(鶏モモ肉、胸肉、ささみと3種類の鶏肉も購入してきましたが、

 

即行で冷凍庫にしまっちゃったので写真はなし)

 

右がワタクシのサーモンフィレ、ワタクシが普段食べるお魚はほぼサーモン一択。

 

真ん中は豚ひき肉。

 

何故かここのところ、COSTCO(コストコ)では牛挽き肉が見当たらないので

 

今回もポークだけ買ってきました。

 

右側に積まれているのは、らんらんちゃんのステーキたち。

 

そしてなぜか奥に、精肉魚に紛れてラポッキ(라볶이)= ラーメン+トッポキのセット。

 

試しに買ってみたんだけど、美味しいといいなー。

 

これはワタクシのおやつ兼ランチになる可能性高し、です。

 

(もちろん、辛いので、らんらんちゃんは食べられません)

 

 

 

そしてここからがワタクシの忙しいところ。

 

買ってきたものたちを整理して冷蔵庫や冷凍庫、食料棚にしまう作業が残っているからです。

 

ひたすら冷蔵庫とパントリー、食料棚を行き来し、しまうものはしまって、

 

最後の大物、お肉たちにとりかかります。

 

 

 

 

小分けしたお肉類をラップで包んで、

 

お肉の種類を書いたラベル(という名のセロテープ)を貼って、と。

 

 

 

 

でーきーたーーーーーー魂

 

 

 

 

うーおーーーー、疲れたーーーーーーぽかーんぽかーんぽかーん

 

買ってきたものたちを全て片付け終わるのに、2時間近くかかってるっていう、ねチーン

 

 

 

他にはトイレットペーパーやキッチンタオルなどもバルクで買ってきましたよ。

 

そんなこの日のディナーは、サラダを作る気力も余力もなかったので、

 

らんらんちゃんはカフェテリアで買ったローストビーフサンドイッチのみ矢印

 

 

 

 

パンの右側にくっついてる赤いのはドライドトマトです。

 

ソースはトマトっぽい感じで、ローストしたお野菜(おナスとか玉ねぎとか)が入ってるみたいでした。

 

らんらんちゃんが食べにくそうにしていたので(多分、好みの味つけではなかったのかと)

 

粒マスタードとマヨネーズ、さらにレタスを追加したら、自分好みの美味しさになったようです。

 

 

 

 

良かったね。

 

一方のワタクシは、こちら矢印

 

 

 

 

はい、COSTCO(コストコ)のお寿司。

 

ネタのラインナップが変更になっていて、

 

以前のトビッコの軍艦巻きとかエビ(茹で)とか、

 

ワタクシが食べれるネタがなくなっててショック…そらいろもっちり

 

あ、上の写真で、上から2段目がシャリだけになっているのは、

 

一足先にプリさんがネタのヒラメを平らげてしまったからです冷めた笑顔ハハハ

 

そして、ワタクシは生のエビなどは得意ではないので、

 

この後このエビは茹でて、一旦冷ましてから、わさび醤油で食べました。

 

・・・結局、お寿司として食べられたのは、

 

1段目と3段目のサーモンのみだった、っていう、ねぽかーん

 

好き嫌いが多いの、ホント、辛い…パンダ

 

 

 

さて、そんなこの日のCOSTCO(コストコ)ショッピングの気になるお支払い額、

 

いきまーす!

 

じゃじゃーん!

 

 

 

 

ズームイン!矢印

 

 

 

 

はい、合計額は 871,400won ≒ 85,000円でしたー。

 

まー、こんなもんですかね?

 

我が家のCOSTCO(コストコ)ショッピングの平均的な額って感じですよね。

 

そして、ワタクシ、買ってきたものたちの整理整頓、お疲れ様!

 

 

 

プリさんは・・・

 

 

 

 

お寿司のネタのヒラメを食べて、サーモンも少し食べて、とりあえずは満足♪満足〜♪

 

 

 

ハートいつもブログを見てくださってありがとうございます。

 

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけるとブログ更新の励みになります。
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へにほんブログ村  人気ブログランキングへ


ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



crmlコメント欄閉じますねペコリcrml



ペタしてね




 

 

 

ASPアクセス解析