ガイヤーン。 | 王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

王子様といっしょ。 ☆イギリス生活☆

ここで素敵なお友達ができると嬉しいです。
と、うちのプリンス(猫♂ SIBERIAN MIX)も申しております。

 

ふー、なんかやる気が出ないですー。

 

昨日まではソウルでは珍しく青空の日が続いていたのですが、

 

今日は朝からどんよりないつものソウル空。

 

これは、そんな昨日の夕方に撮った空の写真矢印

 

 

 

 

あまり空の写真を撮る機会がないワタクシですが

 

(だってソウルの空って綺麗じゃないんだもん)

 

この日はなかなか「おおお!」と思えるフォトジェニックな空模様でした。

 

 

 

 

そしてこちらはお久しぶりに気が向いたので撮ってみた今晩のお夕食矢印

 

 

 

 

チキンとエビ炒飯とサラダ。

 

今日も安定の手抜きごはん&ワンプレートです。

 

'`,、('∀`) '`,、

 

いつもならせめてもと思って作るスープ類も今日はなし。

 

'`,、('∀`) '`,、

 

らんらんちゃんが何も言わない人だからって、手ぇ抜きすぎやっちゅーねん!

 

そんな今日のメインは、

 

タイ風チキンのBBQ「ガイヤーン」(上の写真、一番手前のチキンね)。

 

今回使ったのはLOBOの「SEASONING MIX FOR CHICKEN ผงหมักไก่」矢印

 

 

 

 

作り方は至って簡単。

 

この一袋のパウダーとお水少々を混ぜたものをチキンに揉み込んで30分置いてから

 

じゅーっと焼く、というだけです。

 

このLOBOのガイヤーンの素は、タイで買ってきたものなんですけど、

 

パウダーで使いやすい点はいいものの、

 

かなり塩気がきついので味の調整が難しいなぁと思いながら使ってます。

 

他には、(多分)大抵の国のエスニックフード屋さんで入手しやすい(と思う)

 

Asian Home Gourmet(エイジアン・ホーム・グルメ)シリーズの

 

 

 

 

Thai BBQ CHICKEN(タイ・バーベキュー・チキン)もしくは

 

THAI AROMATIC GRILL(タイ・アロマティック・グリル)という名のついている

 

ガイヤーンの素は、とっても素敵な香りがして(すごく美味しそうな香りなの)

 

塩気もマイルドなので、こちらの方がワタクシ的にはお勧めです♪

 

 

 

 

 

そんな今日の〆は、ちょっぴりお久しぶりにブログ登場の我が家のモケモケさん矢印

 

 

 

 

可愛く床で腹ぽんちゃんになってるプリさんですが、

 

実は、今朝、うんテロ発動してました…チーン

 

(食べ物ネタに続けてうんネタでごめんなさいなみだ

 

リビングルームのど真ん中に1ブツ、廊下に1ブツ、

 

らんらんちゃんのお仕事部屋のデスクの下に3〜4ブツ。

 

おおおおおい、プーリーさぁーーーーーーんっっっゲロー

 



ハート楽しかった週末ブログ、アップするまでにちょっと時間がかかりそうな予感です。

 

めずらしく先週辺りから外出の予定がちょこちょこ入っているからです滝汗

 

なんせ当方、体力も気力も足りないものですからして、

 

外出とブログの両立は大変に厳しいものがあるのでありますチーン

 

そんな中、応援クリックをいただけると、ブログ更新の励みになりますペコリ

下の二つのバナーをそれぞれ1回ずつクリックしていだだけると嬉しいですはーと。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ にほんブログ村   人気ブログランキングへ


ガラケーさんの場合は「にほんブログ村」と「人気ブログランキングへ」、

この2つのテキスト(文字)部分のクリックをしていただけると嬉しいですハート



crmlコメント欄閉じますねペコリcrml



ペタしてね



 

 

 

 

 

ASPアクセス解析