【どうやら、遂に始まりました…夜泣き(4か月)】・・少し前から兆しはあって「月齢的... | 【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

京大式みかく育コンサルタントとして活動中。食育講座【京大式「おいしく食べて健康」両立メソッド 〜「一生ものの"みかく"」を育む講座〜】開催中(@関西。オンライン計画中)。関西在住・メーカー勤務・3歳の娘&0歳の息子をもつ、京大理系院卒ワーママです。

View this post on Instagram

【どうやら、遂に始まりました…夜泣き(4か月)】 ・ ・ 少し前から兆しはあって 「月齢的にも、そろそろ来るかな⁇」 と覚悟はしていたのですが、 ・ ついに、いっくんの夜泣きが始まった様です。・゜・(ノД`)・゜・。 ・ ・ ・ これまで夜間就寝の間、 夜中に起きるのは大体 4時頃の1回だったんですが… ・ 今や、5回以上⁈ ・ 最後の方は眠くて眠くて、もはや正確にカウント出来てません。 ・ しかも、授乳でストンと寝る訳でもなく、 何してもグズグズだったり、 お目目パッチリだったり…(´;Д;`) ・ ・ ・ 新生児期に匹敵するこの寝不足感、「成長の過程で自然なこと」と分かってても、睡眠不足の積み重ねは、地味だけど確実に辛い。。。 ・ ・ ・ 上手く表現出来ないけど、 「ママ、げっそり。だる重くて、干からびそう…」。 ・ ・ ・ で、夜泣き対応は、ここが分かれ道…! ・ 忍耐・辛抱・根気が必要になりますが、 『ネントレ本』もう一度読み直して 対策始めます…! ・ ・ ・ #夜泣き始まったかも #夜泣きデビュー #夜泣きで寝不足 #夜泣きひどい #夜泣き改善 #夜泣き対策 #夜泣きが始まった #夜泣き でも#上の子 が起きない不思議 #旦那さん は睡眠不足 #夜泣きタグ めっちゃ多くてビックリ #ネントレ記録 投稿していくぞ! #ネントレ日記 #ネントレ開始 #ネントレしたい #ネントレスタート #ネントレ タグもめちゃ多い…笑 私も早く#ネントレ成功 って言いたい…!

さな よう子さん(@sana.mikaku)がシェアした投稿 -