・・・【大学生の頃の体重に戻りました(*´꒳`*)!(産後約4か月)】・・・... | 【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

京大式みかく育コンサルタントとして活動中。食育講座【京大式「おいしく食べて健康」両立メソッド 〜「一生ものの"みかく"」を育む講座〜】開催中(@関西。オンライン計画中)。関西在住・メーカー勤務・3歳の娘&0歳の息子をもつ、京大理系院卒ワーママです。

View this post on Instagram

・ ・ ・ 【大学生の頃の体重に戻りました(*´꒳`*)!(産後約4か月)】 ・ ・ ・ / 好きなものを好きなだけ食べてたけど 大学一回生からの12年間… ◼︎体重維持 ◼︎健康診断・人間ドック 異常ナシ◎ \ ・ ・ ・ 今週で第2子の産後4か月。 2回とも食べづわりタイプで、つわりで体重が減ることはなく… ・ ・ 1人目の時は妊娠で《+7キロ》だったのが、 2人目の今回は《+11キロ》!。 ・ ・ ・ 今回は、産後のスタミナを落とさないために(3歳のお姉ちゃんのパワフルさについて行かなきゃなので)、 1人目より体重増やしてみたのですが、 ・ その分、産後の体重、どうなるかな〜?とちょっと心配してました… ・ ・ ・ 結果、4か月で元通りに戻ってきました(*´꒳`*) ※ダイエット無し ・ ・ 服のサイズも、ようやく元通り(UNIQLOで上下共にSサイズ)! 冬服買い直さずに済んでホッと一息です。 ・ ・ 実は、12年前の大学一回生の頃から、 体重変化は±2キロ以内 (※産前産後は除く)☆彡 ・ ・ ・ 元々文化系で、運動はしたりしなかったりですが、 ◼︎何となく身体がダル重かったり ◼︎肌に不調が出たり ◼︎お通じに変化が出たり …という身体の変化を感じたら、 食べる量やメニュー内容を調整。 ・ …というか、自然と、その時の体調に合うものを食べたくなるので、その本能の声に従ってたところ、 ↓ ↓ ↓ 結果的に体重キープ出来てました◎ ・ ・ ・ 因みに、産後の「体型戻し」はあと一歩なので… 来年4月の復帰まで ◼︎ホットヨガ(11月〜) ◼︎産後整体(10月〜) に通って、調整する予定(*´꒳`*) ・ ・ ・ もう一度プリッとしたお尻を取り戻して、旦那さんをビックリ&ドキッとさせるのが目標です(`・∀・´) #食育講座開催中 #京大式おいしさと健康両立メソッド #京大式みかく育講座 #高槻市 #route271 #写真はハチミツレモン #どうせ食べるなら美味しいものが食べたい

さな よう子さん(@sana.mikaku)がシェアした投稿 -