・・・2人目育休中、平日よりも、土日が辛い。・旦那さん、大抵仕事か、疲労困憊。... | 【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

【京大式みかく育☆彡教室】0歳から始める、人生100年時代の「健康土台づくり」|京大院卒 みかく育コンサルタント さな@京都・高槻

京大式みかく育コンサルタントとして活動中。食育講座【京大式「おいしく食べて健康」両立メソッド 〜「一生ものの"みかく"」を育む講座〜】開催中(@関西。オンライン計画中)。関西在住・メーカー勤務・3歳の娘&0歳の息子をもつ、京大理系院卒ワーママです。

View this post on Instagram

・ ・ ・ 2人目育休中、平日よりも、土日が辛い。 ・ 旦那さん、大抵仕事か、疲労困憊。 ・ ・ 私だけ???育休中は、週末の方がドタバタで疲労感大。 ・ …というのも、我が家の旦那さん、仕事の特性&仕事と趣味がゴッチャになってることが相まって、土日祝も仕事のことが多く。 ・ 珍しく休みで家にいる時は、疲れ切ってるので寝てばかり。大抵、回復期間(=日中も爆睡。こどもが2人#ギャン泣き しようが、起きない起きない。)になってしまう… ・ 結果、こども2人の#ワンオペ育児 。 ・ 平日も#ワンオペお風呂 #ワンオペ家事 #赤ちゃん抱っこ しての送迎…だけど、日中は保育園に助けて貰っているので、よっぽど楽ーーーーー!!! ・ ・ ワンオペ育児の最中に、隣の部屋で#旦那さん #いびきかいてる のを見ると、疲れ切ってるのを気の毒に思う反面、#モヤモヤ 。 ・ ・ ・ 先週末は久々に旦那さんが家にいたので、積もり積もった#モヤモヤ を昇華すべく、#事後報告 で#ホットヨガ を予約☆彡 ・ ・ 無理矢理2時間2人を託し、#産後初 #ホットヨガスタジオlava で汗をかいて頭も身体もスッキリ爽快! ・ ・ …やっぱり、ホットヨガの#デトックス効果 すごすぎ! ・ ・ ・ 旦那さんはというと、ホットヨガで不在の2時間+1時間 起きていた以外、土曜日の日中は朝から夕方まで、#昼ごはん抜き でズーーーーッと昼寝( ̄◇ ̄;) ・ ・ ・ 本当、 #お疲れ様です 。 ・ 先週末も、16時から翌朝までズーーーーッと寝てたし。 ・ ・ ・ 「疲れすぎで身体も心配だし、来年度は私も#復帰 するので、その働き方、変えてね」と交渉中です(*´꒳`*); ・ 来年度このままじゃ、破綻するわ… ・ ・ ・ 保育園に送り出し、ようやく平和を取り戻した月曜日です💨

さな よう子さん(@sana.mikaku)がシェアした投稿 -