夏真っ盛りの7月31日に受験した小学校教員資格認定試験から早2ヶ月半が経ち、日も短くなり肌寒さを感じるこの時期に結果来るまでおせーよと思いながらも合格発表の日を待ちわびていました。自己採点の時点で不合格なのは分かりきっていたので先日ネットで合格発表を見てそらそうだわなって思って忘れようとしていましたが、書類でも結果が届いていたので何が入っているか少し期待しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

こんな感じで速達の封筒に結果が入って送られてきました。とりあえず開けてみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは残当だねぇw

 

 

 

 

なんとこの通知1枚だけしか封筒に入っていませんでした。速達の無駄遣いとしか言いようがないw

採点結果とか入ってるもんじゃないの…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに、私がこの試験のために購入した参考書類です。なんとなく分かるかと思いますが、めっちゃ綺麗な状態ですよね?

実のところ、あまり、というかほとんど勉強ができていませんでした。というのも、保育士試験の下地があればどうにかなるっしょwって感じで挑んだので、教職教養はもとより小学校全科も有り余る才能でどうにかしようとしていました。過去問5年分やった感じだといけたと思ったんだけどなぁ…

 

今回の不合格の原因が教職教養のせいで、小学校全科は普通に合格点を超えていた(過去記事参考)というのが余計に惜しいです。

 

来年、小学校教員資格認定試験にまたリベンジするかどうかというところですが、現段階ではまたやりたいとは思えません。受験の機会が少なく、受験料も決して安くないので…

ただ、保育士と小学校教諭のダブルライセンスには微かに憧れを持っており、受験をするとなったら時間をかけて合格できるよう準備したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不合格の結果を見て萎え萎えなままにいるわけにもいかず、その週末に控えていた危険物取扱者試験乙種4類に向けて最近は日々勉強をしていました!

…が、この乙4もなかなかに感触が微妙なのでどうなることやらって感じですw

 

ちなみになんで乙4受けたかといいますと、最終的には甲種の取得を目指して転職に有利にしたいからです。今の会社ホントムリ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでようやく資格取得マシンガンも落ち着いたかと思えば、実は12月にデカイのが一発控えています。それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すみっコぐらし検定です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

延期に延期を重ねて、ついに試験が開催されることになりすみっコぐらしの大ファンの私はほんっっっとうに嬉しいです♡

今回は会場での受験に加えて、自宅でもオンライン受験ができるため、私はオンライン受験を選びました。

 

難易度が初級・中級・上級とあり、私は全部の受験申請をしました。併願割引なんかもありました。

初級と中級は必ず受かりたい気持ちで挑み、上級はすみっコぐらしの世界の奥深さを体感するとともにワンチャンあれば受かりたいという感じで申し込みましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり難関資格の壁は大きいなぁと、この小学校教員資格認定試験を通じて改めて実感しました。

 

 

 

 

 

しかし、何度コケても立ち上がり、大きなハードルに怯むことなく今後も自分の可能性に挑戦を続けて成長をしていきたいと思います!!!!

 

 

 

 

 

 

新生の未来へと希望を託すために。

「ケジャンないじゃん」 

「ケジャンないのになんで店員は賄いタイム入ってんだよ!(半ギレ)」 

「ケジャン味のシーシャないかな」 

「ケジャン風呂ないかな」