癒しサロン オンライン配信のお知らせ | 《ハートで生きると世界は変わる》

《ハートで生きると世界は変わる》

自分の内側と繋がって自分らしく生きることで自分の世界の感じ方がどんどん変わっていきます。
クリスタルボウルを使い、個人セッション、演奏会、お茶会、リトリートセミナー、演奏・ヒーリング指導をしています。

 

こんにちは!

休日午後、いかがお過ごしですか?

 

わたしは夫が開催している

《根本裕幸のお弟子さん制度》 

 

 に顔を出させてもらいました。

 

皆さんの熱意とワクワクしているエネルギーがとてもステキで励まされました!


***

お知らせしていたオンライン配信のお知らせです。

 

今回は滞在先の沖縄からお届けしたいと思っています♪

 

 

根本家お気に入りの目の前が海の一軒家。。キラキラ

 



 


 

 

こちらから Zoom で配信したいと思ってます^ ^
 

 

前回開催した

《子育てママの為のオンライン癒しサロン》 

『子育てママの為のオンライン癒しサロン』こんばんわ!しばらくぶりです Stay Home が続く中、皆さんいかがお過ごしですか?  わたしは色々感じたり考えたりしながらも 基本のんびりと おうち時間…リンク《自分と繋がると世界は変わる》

 

 の2回目に当たるのですが、


今回は沖縄から美しい景色と共にお届けする特別配信なので 

 

ママでも

そうでない方でも、

 

前回ご参加下さった方も、

初参加の方にも

 

今回はご参加頂けます♪

 

 

前回は久しぶりの開催かつ、

オンラインでは初開催で

熱量があり過ぎ、

まるで One Dayセミナーのような濃厚さでお送りしましたw


それ故、ご参加下さった方同士の交流の時間が少なかったので、

 

今回は沖縄の空気感と共に 

もう少しまったり ゆったり、
大自然のエネルギーと共に配信出来たらと思います。

 

でも内容は濃く☆w
 

 

人生について。

 

日々幸せを味わって暮らすことについて。

どうやったら自分を好きになれるか?大切に出来るか?

 

自分らしい生き方って?!


などなど。



皆でお話出来たらなぁと思います。


クリスタルボウルも少し持っていきますので
(持っていけることになりました!)
 

沖縄のエネルギーと共に奏でたいと思います
瞑想もする予定です♪

 




 

 

《オンライイン癒しサロン》from 沖縄


7月6日(月曜) 

 

15時~ 約1時間 

 

(参加人数により予定がオーバーする可能性があります。)
 

目の前が海の最高な立地からお届けします♪
 

参加費 2500円

(税込2750円)

 


右矢印お申込みはこちらより



***
 

 

前回ご参加下さった方からとっても素敵なご感想を頂きました☆

 

こんな風にすぐに日常で実践され、

自分の心の動きを客観的に観察されているのは素晴らしいなと思いました。

 

赤裸々でステキなシェアをありがとうございます!おねがい


 

***

 

根本理加様
 
昨日は
『子育てママの為のオンライン癒しサロン』
素晴らしい時間を作って下さり、ありがとうございました。
 
 昨日まで家族密でイライラマックスでしたが、理加さんからの新しい風に私が癒されたおかげで
今日は私も家族もイライラの峠を越えたようでした。
 
 ZOOMでは、
夫に見てもらってた子どもがしびれを切らし入室してきても寛大な対応をして下さり、本当に助かりました。
 
子どもが
「ぼく、りか先生すき。先生と話したい」
「(ZOOMしてないで)音楽流して!僕と遊んで!」
と言い
 
 ワークも瞑想も集中してできずに耳だけ聞いて…。
クリスタルボウルの音にとても癒されました。
邪魔されなければ寝落ちでしょう。
 
子に、子守を放棄した役立たず(に見える)夫に怒っていました。
 
 
子どもが講座後の夜、眠かったのか些細なことでひどいかんしゃくを起こし、
私はビビりながらも対応。
 
よしよしヾ(・ω・`)したら落ち着いて寝ました。
何か子も感じたのかもしれません。
 
夫がそこでもさじを投げて逃げてふて寝したのですが、
 
私は理加さんの言葉を思い出して
 
自分に優しくする!と決めたら
 
(ま~しょうがないよな~って)
 
夫を必要以上に責めなかったし、
子どもにもよしよしできたし、
自分の心が穏やかでした。
 
リアルなワークができた気がしました。
 
 
理加さんの
 
「まず自分がご機嫌になる」
 
で飛行機酸素マスクのたとえ話が分かりやすくて腑に落ちました。
そっか、そりゃあまずママが酸素数必要があるよね。と。
 
私は夫、子に対してしばしば
(私の邪魔ばっかして大嫌い、役立たずめ)
と悪口を心のなかと時々口に出して
並べていました。
3歳男児は日に日に力もついてきてホンマにいう事聞かない大型犬みたいで)
 
 
実は、最後のQAコーナーで質問したかったことがあったのです。
 
「子どもも夫も大嫌いで、邪魔者憎いやつらと思います。私は冷酷な女でしょうか?」
でしたが、
 
子どもがわちゃわ茶するし、
自分の中の本音だけどひどすぎて周りにドン引きされるかもしれんと思うと、怖くて話し出せず。
 
 
でも理加さんのお話のところどころや、
他の参加者さんとの会話を聞いていたら真実はそうではないのかもと。
 
自分の思い込み(思い込みとすら気づいてなかった!)
を疑って見れるようになりました。
 
 
理加さんのお話で
 
『繰り返し自分にかけて責めてる言葉は思い込み、真実ではない』
 
『自分の気持ち、自分を大切に扱う。悪態ついていい、それを否定しない』
 
『自分対自分のやり取りが周りに出てくる』
 
それらから私は以下のように思いました。
 
 
夫、子に対して私は心で叫んでるけど実は自分責めの言葉かも?
 
・私は常に自分に
(お前なんか邪魔者、きらい、役立たず、冷たいやつ)と言ってるかも…と。
(これは驚愕でした!)
 
・夫もおそらく自分に厳しい人。
だから私のことも子供に対しても厳しかったりする。
 
夫が家族に発する言葉は、自分に言ってるのかも?
じゃあ言葉の思い込みは夫自身のもの。
 
私はその言葉を真に受けなくてもいい。
(数年前に気づくまで、私は夫から言われた厳しい言葉を真に受けまくってすごく悲しかったので)
 
 
 
理加さんがすごいと思ったのは、
 
浮かんでくる自分の中のネガティブな気持ちを否定しなくていい、と言われたことでした。
 
自分を甘やかすことって、自分の日常に落とし込んで実行するのが一番だと私は思うのですが
 
それも分かりやすく、
 
『自分を甘やかしてあげるというのは、行動ではなく気持ちが大切』
 
と夜中のアイスクリームの話でなるほどおお!と納得。
 
(例えば 自分にご褒美をあげようと
普段は控えている夜中にアイスクリームを食べてあげるとする。
でもその時に食べながら罪悪感を感じたり、こんな時間に食べるなんて!!と責めていたら
いくら行動で甘やかしていたとしても
甘やかしている事にはならない。)
 
 
『自分を攻撃してくる声はスルーする、言い訳してもいい』
 
→言い訳していいんだ!とくそ真面目人間は嬉しくびっくり!
 
 
ご夫婦の赤裸々な大喧嘩のお話を聞いた時も、思わず吹きだしてしまいましたが、うちも一緒やわぁ~ホッとしました。
 
 
ご自身のしんどかった体験から、同じように悩むママのために…
と活動されてる姿に私は胸を打たれました。
 
神戸メンタル時代から、人づてでしか理加さんのお話を聞いてませんでしたが、お話をできて私とても嬉しく感動しました。
まず私が自分にやさしくしよっ、てへっとゆるい軽いかんじでやってみまーす。
 
感激すぎて長文になりましたが、
ここまでお読み下さりありがとうございました。
 

KFさん
 

 

***

 

 

 

感謝を込めて☆

 

Rika