初のコラボセミナー@神楽坂 | 《ハートで生きると世界は変わる》

《ハートで生きると世界は変わる》

自分の内側と繋がって自分らしく生きることで自分の世界の感じ方がどんどん変わっていきます。
クリスタルボウルを使い、個人セッション、演奏会、お茶会、リトリートセミナー、演奏・ヒーリング指導をしています。

再び。
東京は神楽坂の地で
クリスタルボウルのセミナーをしてきましたルンルン

(ブログ遅くなりました~☆
帰ってからのバタバタと、
春休みを満喫している間に日にちがあっという間に過ぎてしまいましたてへぺろ)


今回は
自分自身を輝かせて生きていこう!!
怖いけど一歩踏み出してみよう!

と腹を括った仲間との初のコラボセミナーでした~☆


今回 女性限定のセミナーということで、
特に女性性にフォーカスしたセミナーとなりました。

クリスタルボウルによる瞑想と詩の朗読でハートと繋がり、本来の自分と繋がる。  その感覚を呼び覚ます。

こんなコンセプトでお届けしましたおねがい








自己紹介として、
それぞれの人生の Storyと
どうして今回このようなセミナーにするに至ったのか?

なども、お話させて頂き、

お茶を飲みながら、スイーツを頂きながら

参加者の皆さまとの質疑応答の時間も持ちました。

参加者の方ご自身の深い部分のシェアもして頂いたり、温かい気持ちになりました。



今回のスイーツは
せいらちゃんの身体に優しくて美味しい手作りデザートを用意してもらいました。


小麦粉 乳製品 卵が入ってないとは信じられない美味しくて優しいお味ラブラブ
豆乳プリン絶品でした!!

真剣に話を聴いてくれているせいらちゃん。

実はせいらちゃん
another kitchen、
通称"あな吉"さんの所で働かれていたことがあり、
そのシンクロにびっくりしました!!

かつてマクロビの食事療法をしていて、
辛くて寂しかったうちの食卓を彩ってくれたのは、
楽で楽しくて美味しい
"あな吉さん"
のお料理レシピでした!!

ゆるベジを提唱されていて、
ゆる~く、楽しく 
美味しく、楽チンを モットーとされています♪
ほんとに、簡単で美味しいルンルン

いつかその感謝を伝えたいと思っていたら、まさかのあな吉さんの所で働いていたせいらちゃんとの出会いおねがいラブラブ
これだから、人生面白いキラキラ



千葉朋世ちゃんの詩の朗読は

物凄いセクシーで、聴いているだけで自分の中の女性性と繋がるようで、

高揚する様子もあれば、逆にそこにある痛みが出てきたきた方もいらっしゃいました。

セクシーだけど、男前な朋ちゃんは照れ

「放つ」

と決めたら全開でエネルギーを放ってくれたので、皆へ与えた影響も大きかったですねおねがいキラキラ

なんせ、とってもエロかったラブうっとりラブ

わたしもとっても勉強になった~☆



そうそうこの日の前日は、

クリスタルボウルの師匠であり、世界の舞台で活躍されているRauraさんのレッスンを受けていたので、

わたしも新たな境地で、今までよりも

全身全霊で奏でさせてもらえました。

前と音色が違ったという声も頂きました☆


詩の朗読とクリスタルボウルのコラボ。

そのレッスンの様子については、また後日書きますね☆

わたしの誘導瞑想も涙されている様子もあり、何か響くものがあったんだなぁと嬉しかったキラキラ



それぞれ人生の Story も違うし、
表現方法も違うけれど、

行き着きたい先は同じで。

自分を生きる。

自分の色を表現して放つ。

それが誰かの毎日のインスピレーションになってもらえたとしたら、
こんなに幸せな事はないのです。




朋ちゃんの詩の朗読と、
わたしのクリスタルボウル演奏とのコラボレーションは
やっている側も本当に気持ちよくて、息もピッタリで驚きました。
そんな感触が皆さんにも届いていたらいいな☆

ほんと心地よかったので、またコラボやるつもりですウインク

聴いて下さる方の深い部分への目覚めへ働きかけられるのではないかと感じています流れ星



2月も3月も、主催をしてくれた香織ちゃん ありがとうございました!
慣れない主催に奔走してくれました☆



そして、今回も優しくて愛のこもった写真を沢山撮ってくれた Saki ちゃん
ありがとう~!


みんなそれぞれの得意を活かしてのコラボセミナー。
また色んな学びがありましたよ☆

***

「ところで 理加さん。
最近東京ばかりだけど、
大阪ではクリスタルボウルセミナー、いつ開催されるのですか??」

そんな声を何人かから頂いています。
有難いですね~おねがい

実は今年から
夫婦でしている会社、
(株)ココロノオフィスを
本格的に仲間がお手伝いしてくれることになり、
リトリートセミナーの開催も既に11月まで決まっています。
ほぼ毎月各地へ出掛けて行く予定ですウインク音符

あ~身体が2つ、
いや、3つ欲しい (* ̄ー ̄)
嬉しい悲鳴です。

…などという事もあり、
次の大阪での開催は5月18日金曜日11時30分~を予定しています。
予定空けておいて下さいね☆
シェフが作る美味しいランチ付きのセミナーにしたいと思っています。

ステキな会場との出会いがあったので
そこでお会いできたら嬉しいな照れ

また詳細は別途アップしますグッ



明々後日からは夏の札幌リトリートセミナーの下見に行ってきまーす☆
家族旅行も兼ねてゆっくりしてきます~。

それでは夜の街



桜と月のコラボ☆




Rika