こんにちは、山口りかです。


不妊治療をしていたり、
2人目不妊だったり
子どもをあきらめた人で、
私とご縁があった人は、
なぜかお子さんに恵まれるという経験を、
本当にたくさんしてきました。


例えば、
不妊治療をしていた姪っ子と私は、
吉方取りをして子宝で有名な宇美八幡へお参りに行きました。

しばらくして姪っ子の妊娠が判明、
約1年後に女の子を出産しました。

その時に私が写した写真がこちらです↓




同じスマホのカメラで姪っ子が私を写した写真がこちらです。



同じカメラで写したのに写り方が違って、面白いですよね。
 

妊活に成功した方法はシリーズです。
最初から読みたい人は、こちらからどうぞ。

 

 



さて、
妊活に成功した方法その1では、
ボーダー柄を避けましょう
と伝えました。

 



そのことについて、ご質問を2つ頂きましたので、
答えました。

 

 


さらにご質問をいただきました。


同じ疑問を持っている人もいると思いますし、
ヒントになる人もいると思いますので、
ご質問と答えを紹介します。


※ご質問は、質問部分のみを紹介しています。

【ご質問】
ボーダー(横縞や縦縞)やチェック柄等は捨てたり、しまいました。

手放すのは女性に対してのことだと思いますが、夫やパートナーが身につけていたり、洗濯等で目にはいりますが、夫やパートナーは氣にしなくても良いでしょうか?



【回答】
ご質問をいただくと、
深く考えるきっかけになるので大歓迎です。

ご質問をしてくださって、ありがとうございます。

さて、配偶者やパートナーのボーダー柄はどう考えるか?ということでよろしいでしょうか?

妊活は二人でするものですよね。

だから、お互いの心と体が重要です。

不妊治療をしていたりなかなか授からない人がボーダー(横しま)柄を身に付けていて、手放すと妊娠しやすいというのは、エビデンスがあるわけではありません。

妊活講座にゲスト参加をしたり、たくさんの人たちのカウンセリングをした私の経験です。

そのような私が言えるのは、もし、妊活をしているのでしたら、女性だけでなく、男性もボーダー柄を身に付けたり視野にはいるのを避けることをお勧めします。

質問の答えになっていますか?

ご不明の点がありましたら、
いつでもご連絡ください。

お待ちしています。



ブログで紹介したり、
今回の質問の答えは、
体験談と私の考えです。

「ヒントになったら良いな~」
「面白いと思ったからやってみよう」
くらいの気持ちで読んでいただけると、幸いです。

 

フォローしてね