こんにちは、山口りかです。

少子高齢化で子どもは少なくなっていますが、
子どもを産みたいと願っている人もいると思います。

でも、なかなか授からずに、不妊治療をしている人もいると思います。

妊活をしているのに妊娠しない・・・という方もいると思います。

なぜかわからないのですが、
不妊治療をしている人やなかかな授からないので諦めていた人が、私とご縁があると妊娠をしたという事例がいくつもあります。

その例の中でいくつかを紹介します。

妊活は繊細に感じる人もいると思います。
私のブログは体験談と私の考えを紹介します。

だから、「可能性があった話」として聞いていただけると幸いです。

・私の姉は子どもが4人いて、3人目まで不妊治療をして妊娠しました。

・私の姪っ子も、不妊治療をしていましたが授からず、
不妊治療を辞めて、しばらくして、
私と一緒に神社にお参りに行くと妊娠し、
お参りから約1年後に出産しました。

・私がフラワーアレンジメントを習った先生は、
長く不妊治療をしていましたが、
なかなかできずに諦め、
不妊治療を辞めてお教室を開きました。
私が習い始めて半年後にご懐妊、
無事に出産しました。

・私が昨年から指名している美容師さんは、
通い始めて半年後に妊娠され、今は産休中です。

・私の四柱推命の先生のご主人は産婦人科医で不妊治療をしています。
病院で毎月1回「妊活のお話しの会」をしているという話を伺い、参加させていただきました。
会では円形で座り話を聞きました。
別の月に参加すると、前回、私の横に座っていた人が2人とも参加していませんでした。
2人とも妊娠が分かったそうです。

他にも、
私が2006年から16年間主催していた楽しい子育て実践会には、
第1子は不妊治療で授かり、第2子以降は自然妊娠というかたもいます。

このように、不妊治療をしている人やなかかな授からないので諦めていた人が、
妊娠をしたという事例には、いくつかの共通点があることが分かりました。

その中から、簡単にできて効果が高い5つを紹介します。

長くなったので、
次回に続きます。

 

 

よろしければ、フォローをお願いします。
フォローしてね