こんにちは、山口りかです。



今日は2月22日「猫の日」ですね。



私の家には3匹の猫がいます。



今年の1月7日に亡くなった実母が飼っていた猫たちを、
我が家に引き取ったからです。



生い立ちが複雑なので、
なかなか個性的な3匹です。



この話は、どこかでしますね。



さて、私は、2月13日からブログを再開して、
毎日ブログをアップすることにしました。



「当たりの親ガチャ」というのは、
親の収入や資産や学歴ではなく、
親、特に母親が笑顔でいる事と実感しているからです。



詳しくは下記をご覧ください。
【ハッピー指数】「イライラ母さんの理由」と「ニコニコ母さんになる工夫」


ところが、よく考えて、
お母さんだけではなく、
誰もが幸せな方が良いよね~と考えてしまいました。



それで、「悩む人の原因」「幸せな人の工夫」を紹介しようと思いました。
詳しくは下記をご覧ください。


【悩み解決】「悩む人の原因」「幸せな人の工夫」




「悩む人の原因」「幸せな人の工夫」をテーマに
7日間ブログを続けて迷いました・・・。



私は、誰のお手伝いをしたいのかな?って・・・。




そして、1時間ほど、
ノートに自分の思いを書き、
気付きました。



私がお手伝いをしたいのは、「お母さんが笑顔になること」と・・・。



お母さんたちが幸せで笑顔になったら、
子ども達も他の家族も周りの人も幸せになります。



だから、これからは、
ハッピーマミイ山口りかとして、
お母さんが笑顔になるお手伝いをします。



このブログでは、
「イライラ母さん」と「ニコニコ母さん」の違いを紹介します。



過去のブログも、
編集して、
「イライラ母さん」と「ニコニコ母さん」を事例にします。



楽しみにしてくださいね。

 

よろしければ、フォローしてくださいね。

フォローしてね