プーチンは A-B-C-(全部)級の戦犯です | Maria's Day Watch

Maria's Day Watch

りかやま にお引越し。

昭和天皇の制止を無視し、日本国民を洗脳し(お国のためとそそのかした)、戦争しかけたあの狂った軍人たちは、後、戦犯として処罰(うち7人は死刑)された。

 

もっと最近では、イラクの元大統領、サッダーム・フセインが大量虐殺(記録によれば、シーア派住人148人を殺害)の罪で死刑。

 

さて、プーチンは何人殺傷したのでしょう。フセイン(まぁ、裁判でとりあげただけの人数で、実際は148人どころではないはずですけど)に比べて(比べる意味があるかとうか不明ですが)、もう充分、死刑に値すると思います。報道では数千人のウクライナ人が殺害されているとのこと。

 

戦犯の定義

 A級: 平和に対する罪

 B級: 戦争犯罪

 C級: 人道に対する罪

 

この戦犯の定義については、第二次大戦直後の連合国によるもので、現在はどのように判定されるのか定かではありませんが、フセインが死刑なんですから。充分、それなりの事由は満たしていると思われる。

 

経済制裁も有効(既にロシア人で情勢把握のできる方々には届いているもよう)なのでしょうが、他国の、批判を含む情報が届いていないらしいロシア人には、ちょっと気の毒。とはいえ、そんな大統領を選挙で選んだ、あんたたちにも非があるか。しかし、選挙自体に不正があったとも言われてたしね。あれ、うやむやになってしまった気が・・・。

 

私の中では、ロシア、中国、北朝鮮(と恐らく韓国も)は、都合の悪い情報をフィルターし、国民を洗脳しているところ、ダメ国家として同等です。それぞれの国民は騙されているのですから、彼らに対して憤りを感じるものではありません。ただ、これらの国のリーダーは、武力を行使すれば解決すると思い込んでいる=恐ろしく原始的で、協調性もない危険分子。21世紀にもなって、何考えているんでしょう。ISISと何ら、変わりない。

 

ウクライナは、表向きには、内紛です。ロシア・シンパ(親派は間違いらしい・・・)と、純粋に独立国家となりたい(戻りたい)ウクライナ国民との意見の相違。けど、そのシンパは、本当にウクライナ人なのか。時間をかけて、ロシア人を移住させていただけなのではないか(かつて、アイルランドにイギリス人を移住させ、アイルランド全土の独立を阻止したイギリスのように)。

 

そうそう、停戦交渉中も攻撃続けているロシア。日本が降伏宣言した後、反撃できないと知っていながら北方領土を略奪したやりくち、思い出しました。そもそも、ズルい国なんです。ロシア(当時はソ連)。


プーチンを処罰しても、第二、第三のプーチンもどきが現れるかもしれない。でも、はじめの一歩、として、何かしら決行してほしい。ロシア人たちの考え方は変わってきているようなのだから(国際競技から締め出されたアスリートも何かしら感じているはす)。リーダーさえ、何とかなれば。ウクライナ、頑張れ!! 合掌。

 

追記

こんな人に、空手大好き、とか言って欲しくない!!