衛星劇場 | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

1月に見たい番組があったので、昨年末にスカパー衛星劇場の視聴を申込ました。


一応1月だけ加入の予定ですが、歌舞伎やミュージカルなど舞台作品がたくさん放送されていて、正直悩み中。


『マーダーミステリーシアター  演技の代償』面白かったです。事件と人物の設定はあるけど、役者さん達が演じながら犯人を探して行く。


役に入り込んでる人もいれば、ツボに入って笑いそうなのを必死で隠してる人、台詞言いながら考えてるっぽい人、いろいろで、楽しいです。


『COLOR』浦井さん、凄いな~と。柚希さんがお母さんなのも新鮮。


『パタリロ!』いゃぁ~  (;゜∇゜) 

どうなんだろ。ちょっとよく分からなかった・・

でもミュージカルになって何作も続いてるので、人気なのかな。


『銀河鉄道999  THE MUSICAL』中川さんが熱演。正義感があって純粋な少年でした。メーテル(花總さん)がアニメそのまま。エメラルダスの北翔さんが見れて嬉しい。メーテルとエメラルダスって双子だったんだっけ・・・TVだからか宇宙感は全く無し。


歌舞伎の方は、玉三郎さんと、仁左衛門さんの共演作品がたくさん放送予定。


海外ドラマの分もあるし、録画はたまる一方。


寝不足が続きます(^_^;)