映画『ダウントン・アビー』 | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

映画版『ダウントン・アビー』を見ました。




TVシリーズは2010年に放送開始だったそうです。

映画版はTVシリーズから2年後の1927年のお話。

大邸宅ダウントン・アビーに、ジョージ5世国王とメアリー王妃がやって来る!という一大イベントの周辺の内容。

使用人達も含めお屋敷の皆は、どうやって国王夫妻をおもてなしするか、わくわくドキドキ。しかし国王夫妻到着前に、王室専属のスタッフ達が乗り込んで来て、何やら雲行きがあやしくなります。

おもてなしはどうなるのか?

それから主だった人物達のエピソードもあります。

おばあ様(バイオレット)、長女メアリー、次女イーディス、共和主義者のトム・・・ 

ドラマは全く見ていなかったのですが、十分楽しめるので、これを機にドラマも見てみたいなぁ。(ただ今はオスマンで手一杯  汗)

よくまぁ様が『ダウントン・アビー』が大好きといろんなところで話されていて、好きな登場人物が◯◯!とも言ってたと思うのですが、誰だったか・・・

メアリーかな?(←あてずっぽう)

やっぱりドラマも見たいですね。

この年代の素敵なドレスや、お屋敷と美しい景色を見るだけでも価値があります。女性は好きですよね。