リップケア | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

数年前、ひどい化粧品かぶれになった時、皮膚科の先生に「今使ってるの全部やめて」と言われ、それ以来こちらを愛用してます。

ドラッグストアに売ってるワセリン。リップクリーム代わりに使います。

皮膚科の先生には顔もワセリンでいいよ、みたいに言われたけど、さすがにねぇ。

顔はちょっと無理でしょ。ペタペタするし。こんなんです。↓

最初は小さい可愛い容器に移し変えて使っていましたが、最近はこのまま持ち歩きます。

唇にはすごく良くて、刺激も無くて保湿になります。口紅の下地には欠かせません。

無くなると不安なので(笑)いつもストックしています。

あまり塗りすぎると。

唇がぬらぬらしますが、そのくらいがGood 💋