牛乳じゃないの? | nearのブログ

nearのブログ

日々のこと。読書のことなど。

牛乳だと思って飲んでたこちら。↓

よく見たら。

【乳飲料】と。

乳飲料?牛乳じゃないの?

【乳飲料】は牛乳とは違うみたいです。気づかなかった〰


ところで大河ドラマ関連の本を見に図書館へ行ったら、何と。1冊もありませんでした。

ぜーんぶ貸し出し中。

大河ドラマ関連というか、ドラマの中で昇太さん演じる今川義元を探しに行ったわけなのです。

それで〔今川義元〕で検索したら、小学生向けの歴史の本シリーズがありました。が。「桶狭間の戦いで織田信長に敗れ、討ち死にしました」だけ。

仕方なく本屋でストーリーブックを立ち読みしました。昇太さんの息子が松也さん。蹴鞠が得意な人物だった、と。

松也さんの蹴鞠のシーンはありそうですね。



今日はおやつに葛菓子をいただきました。

お抹茶は無いので、普通のお茶でいただきました。