ご訪問、

感謝いたします❀



ヴォーカリストの大橋純子さん、

訃報、

一足遅れて知りました。

 

シンガーソングライターの
丸山圭子さんのブログにて、

初めて知りました。
丸山圭子さん宛てにコメントさせていただきました。




あまりに次々と、

いい方々が居なくなってしまうのは、

私たち消費者としては、

とても残念でなりません。

 



名曲数々あるのですが、

70年代当時、

初めて大橋さんの楽曲を聴いたときは、

自分は中学生だったので、

どれもこれも、

難しい大人な歌詞。



1978年リリース「サファリ・ナイト」 

フジ系「夜のヒットスタジオ」(MCあり)


こちらの楽曲、

とても好きで。


当時、

かじりつくように観聴きしていました。

本当に

カッコ良かったですね。



でも、

年月が経過してから、

こちらの名曲も………。



1992年リリースされた


 「愛は時を越えて」

こちらも


素晴らしいですね。



あとから知ったのですが、


北海道出身だそうですね。


北海道出身の女性は強いと、


いちいち煩く言う人がいますが、


迷信ですからね。


弱い女性もいらっしゃると思います。


今の時代、70代で他界は若過ぎます。




大橋さん生前の頃から、

楽曲カヴァーされてる歌手な方々いらっしゃいますし、

これからも、

きっと

語り継がれて行くことでしょう。




大橋純子さん、

永遠に。。。


合掌。







❇私事のような私事ではないような話なのですが、
数年前に(かなり前に)
生まれて初めてスナックさんにオジャマした際に、
その店のママさんが
「愛は時を越えて」を何度か
唄ってくださり、
とても楽しい夜を過ごし、
いい想い出になっています。







ご覧いただき、
ありがとうございます。