リトミックの奥深さ | 松葉梨香 | 元劇団四季 | ママと赤ちゃんのためのコンサート企画

松葉梨香 | 元劇団四季 | ママと赤ちゃんのためのコンサート企画

音楽とふれあいで心を元気に!
保育園・老人ホーム・障害施設など全国3000ヵ所以上の実績。
一児の母となり、
ママと赤ちゃんが気軽に来れるコンサートを目指して展開中

いつもレッスンに行っている保育園の地域の方向けにリトミックをしてきましたにこちゃん
今回で3回目だったので、また来てくれた親子もいて嬉しかったです。
とても穏やかな方ばかりで、保育士のみなさんのサポートも素晴らしく、
園のカラーが滲みでているなぁと感激しましたにこ

やっぱりママやパパと一緒の時の子供の顔は本当に安心しているんですよね~。
でも逆に、まだ小さな子がいつも楽しく上手にリトミックをしている姿には
すごいなぁって思っています。
そんな子どもの姿をママやパパに見てもらいたいなぁ。
保育参観、楽しみリラックマ

今日はリトミック後に、お昼を子どもたちと一緒に頂きました。
土曜保育なので、異年齢みんな一緒にごはんごはん
『リトミック~、一緒にごはん食べよ』
と言ってくれる2歳ちゃん。
小さい子にはよくリトミックと呼ばれることが多いのです(笑)
でもそれがまた可愛くてたまらんのですはーと
リトミックでやっているお歌を歌いだす子もいて、なんだか嬉しかったな。

これからももっともっと子供たちとの交流を増やしていけたら良いなと思いました恥じらい