「こんなところでキャンパーズ」Season10が最高すぎた。 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

そやゆと記事です。これを書かずには次に行けないので。

 

 

 

内村さんとアツヒロさん「U&S」の番組

「こんなところでキャンパーズ」のSeason10に

優斗とGarryが出演しました。

 

4月1日が初回で、先週の6月3日まで、毎週出演されていました。

6月3日にSeason10が終了。

この2か月間、月曜日の23時が私のいちばんの楽しみでもありました。

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

大先輩の番組に登場するJr・・・ってことになるわけですが、

この番組、とにかく時間の流れがゆったりしてる。

大スターがやっている番組だけど、とても身近というか、ゆるーくて、

まったりしてて、終始温かい。

 

 

とにかく、この温かくゆるやかな感じが、たまらなく好きなのです。

 

 

 

BINGOの横浜公演の時も、優斗がこの番組に出演したことに触れて

「すごく楽しかった」「内海くんが料理を作ってくれた」と話していました。

 

呼び名を「ウッチー(内村くん)・アッチー(アツヒロさん)」と呼ばせて

後輩2人は「タッチ(優斗)・トム(そうや)」と名付けて呼び合う。

 

 

まさかタッチ&トムになるとは爆  笑爆  笑

 

 

 

2か月間の放映の中で、最も印象に残っている回は、

キャンピングカーの移動の中での会話。(4月8日放送)

 

 

 

4人がお土産屋さんで買ったお菓子を食べながら、ゆるーくお話しているのだけど

その時の会話がとても良かった。

 

 

 

その会話のなかで、突如、優斗が大学を辞めた話をされていました。

優斗が大学に行って退学されていたことは知ってたけど、

あくまでもネットニュースの中で見ただけだったし、優斗本人が話さないなら

それでいいと思っていました。

 

 

 

その優斗が、走るキャンピングカーの中で大学を辞めた時の話を始めました。

 

その時の優斗の言葉のみ書き起こします。

 

 

「僕大学一週間行って辞めました」

「受かって、一週間行って、大学ってオリエンテーションみたいなのを

受けれるんですけど、大学入った時に、どの授業を選択しなきゃいけないとか

あるんですけど、4月に急に仕事が入って、オリエンテーション受けれなかったので

何の授業かもどれかも分からず、心折れて辞めました。

 

「あくまで僕は仕事優先の中の学業って感じだった。僕の感覚的では」

「学業優先したくての仕事じゃなくて、仕事優先したくて入って、空いてる時間に

学校ぐらいの感覚だった。そもそもの気持ちを間違えました。」

 

「(あのまま大学行ってたらなあ思ったりすることは)全くない。きつかったなあって感じだった」

「だから(仕事しながら大学に)行ってる人達は凄いなって思う。」

「本気でやれば行けるんです。その覚悟は(自分には)なかった。」

「1回も後悔していない。逆に人生で経験しておいて良かった。」

「学食に行ったりもしたし。楽しかったですよ。」

 

 

 

 

優斗が話している間、アツヒロさんとGarryは黙って、真剣な顔で聞いていました。

 

そして、内海さんが、聞き役として優斗の話を引き出してくれていました。

 

 

優斗の話を引き出していく内海さんも素晴らしいし

 

黙って聞いているアツヒロさんも素晴らしい。

 

2人ともとっても大人だなって思いました。

 

そして、優斗の話を頷きながら、優斗の顔を見ては

 

真剣な眼差しをおくっていたGarryもまた素晴らしかった。

 

そして、自分の人生を振り返り、しっかり見つめていて、

 

後悔はないときっぱり言い、そして大学に行ってる人達は凄いと言う優斗もまた

 

素晴らしかった。

 

 

 

 

 

 

 

このキャンピングカーの中でのトーク、楽しかったし、温かかったし

 

緩やかな空気の中で、優斗もGarryもとても楽しそうで、そして自分の思いも話してくれて、

 

優斗が自分の思いをここで話してくれたことが私はとても良かったと思うし、聞けて良かったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
ベーコンエッグ乗せたトースト美味しそうだったね。
 
 

 

 

 

 

カレー美味しそうだった。ウッチーレシピのカレーは今度作る予定。

 

 

 

 

 

ハマグリを美味しそうに食べる優斗が良かった。

 

 

 

 

 

 

 

私も最近色々疲れているのもあるけど、

 

こういう緩やかな時間と、温かい空気と、好きなご飯作って、皆で食べて

 

美味しい珈琲を入れてくれる人がいて、

 

そこはただいい時間だけが流れていく・・・って言うのは、中々ないことだと思う。

 

だからちょっと羨ましく思っちゃったな。

 

ほんといい時間だったと思うし、そのいい時間をお裾分けしてもらえて

 

この2か月ずっと楽しかったです。

 

 

 

 

 

ウッチーとアッチーがほんとに素晴らしい先輩だなって思いました。

 

大スターって凄いね。

 

優斗(タッチ)とGarry(トム)をキャンプに呼んでくれて感謝です。

 

私が見たことのない景色を見せてもらいました。

 

また呼んでほしい。今度はHiHiJets5人で呼ばれますように。

 

この番組のファンになったので、これからも見続けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

優斗が作った焼きりんごを2人で食べるシーンがラストカットでした。

りんごりんごりんごりんごりんご

焼きリンゴ美味しそうだったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「RIDE ON TIME」がSeason 6として、新しく始まっています。

今回HiHiJetsも密着がありました。

今日、6月11日からHiHiJetsのROTも配信がスタートしました。

 

残念なことに、地上波TV放送はなく、ネトフリでの有料配信となります。

こういうものはTVでやってほしいのだけど、しかたないです。

ネトフリに加入しまして、早速見ました。

この感想もまた書きたいと思っています。

 

予告動画です。