TODAY最高。HiHiJetsに全てをBetする。 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

サムネを見た瞬間、そのかっこよさに圧倒される。

 

真っすぐ前を向いて立つ優斗に、

 

踊りまくる4人の姿。

 

ローラーを履いたそのかっこよさと、身体の曲線の美しさが広がっていく。

 

今まで見て来たHiHiJetsが、さらにパワーアップして

 

この板の上に降り立っている。その大きさに圧倒される。

 

 

 

 

BIGOツアーで発表された新曲「TODAY」は

 

60曲もの候補の中から絞らた曲の中で、5人全員が「第一希望」で上げた曲が

 

このTODAYだったそうです。

 

そもそもデビューしていないJrに60もの曲の候補があることもびっくりだけど、

 

さらに瑞稀とGarryの自作曲も含めて、BINGOでは5曲の新曲が加わってる。

 

アリーナツアー21公演成功させ、新曲5曲。

 

この状態でまだデビューしていないってことに、さすがに歯がゆさのようなものがある。

 

会社はどう考えているのか、

 

ここまでしてもレーベル契約出来ないものなのかな・・・・ほんと不思議。

 

さすがにそう思ってしまう。

 

 

 

 

 

だけど、そんなモヤモヤを、この曲は、HiHiJetsのパフォーマンスは全部を振り払ってくれる。

 

愛知公演のオーラスで、Garryが挨拶で話していた言葉、

 

「俺らは無事だよ。ここにいるよ」

「みんなを守りたい」

「この空間を守りたい」

 

 

この言葉が蘇ってくる。

 

今、ここに立っている場所だけは、HiHiJetsの場所であり、

HiHiJetsは変わらないブレなさを持ちつつ、さらに変わって成長していく。

 

ここからまた走り出していく。

自分達の足で、巡りゆく景色を見ながら、余所見することなく5人の想いのまま

自分達の決めた先だけを見て走り出していく。

 

 

「ついて行って大丈夫。信じて大丈夫。」

 

そう伝えているようなパフォーマンスでした。

 

そして、私自身、彼等の立つ場所をもっともっと支えたいと思った。

もっともっと応援したいと思った。

 

 

 

だから、私はついて行く。

HiHiJetsの全てが信じられる。

 

 

 

HiHiJetsの全てをBetする。

 

 

 

 

 

 

「TODAY」

 

 

 

 

 

ライブで生で観た時もその歌詞と、そのローラーダンスと最速の滑走に圧倒されたけど、

 

こうして映像になったものを見ると、また新しい魅力が放たれていて、かっこよさが倍増しています。

 

カメラワークも良かったですね。5人全員のローラーのシンクロ、足元まで全部見せてくれて嬉しかった。

 

あらためて思うけど、

 

5人全員ほんとーにお顔が良い!!!これはほんとまじでJets最強じゃんって思うわ。

 

 

 

 

 

以下、なんちゃって実況しますー赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇

 

 

・冒頭の涼くんの破壊的ビジュアルでの「全てをBet」

 

涼くんの発声だからこそ、この冒頭は生きている。

とにかくこの顔の良さ!!どうしよ・・・やばいほどかっこいい。

 

 

・「ぶち壊せ」「ただ進め」を全員で歌う

 

・優斗がセンターにいる意味の大きさ

 

・「空気ばっか読んでないで睨み返そうぜ」を作ちゃんに歌わせた最高歌割

 

この時の、作ちゃんのセンターに入る入り方が大好き。

 

 

・「自分を信じて」瑞稀色っぽい。赤いネイルも似合ってる。

 

この時の瑞稀がローラーで歩いて行く所がすごくかっこいい。

 

 

 

・「This is our way 全てをBet」の横並びシンクロ。

「全てをBet」と言いながら、5人が徐々に間の距離をつめていき

5人が近づいて行く。ここでは作ちゃんがセンター。

 

距離がくっついた5人が全員で歌う

「今この瞬間を生きている」

「不確かな未来を変えていく」

「壁乗り越え強くなる」

 

5人の想いが、この歌詞と合致してより強く伝わってくる。

 

 

 

・涼くんのラップ

 

ここで涼くんがラップ担当となる。彼の声質とこの歌詞がぴったりと合う。

 

・瑞稀「誰にも邪魔させない」

 

・Garry「自由自在に」へのソロのリレー最高

 

・輪になってインサイドで5人全員で向かい合っての「全てをBet」

 

・輪になって、アウトサイドになって客席に向かって「飛ばしていけ」

 

・優斗の高音、いい声で聞きやすい。

 

・作ちゃんの高音「いつだって君を信じてるよ」

 

この歌詞を作ちゃんに歌わせた人天才。

 

 

 

・はしみず背中合わせからの、振り返って向かい合っての対峙。

 

ここ最高でしたね。みんな大好きなシーンだと思います。

ここはライブで見た時も湧いたけど、こうして映像で見ても

はしみずの世界感が伝わってくる。

 

「一人では見えないWorld、俺達で照らそう」と涼くんと向かい合って歌う瑞稀。

涼くんの肩を掴んで歌う瑞稀と

その瑞稀から一音も視線をはずさない涼くん。

 

 

最高でした。

 

はしみずと言えば、CEOでの横並びでの掛け合いとか(あれ大好き)、

 恋涙での背中合わせ(あれも大好き)があるけど、

背中合わせのはしみず2人が振り返って向かい合って対峙する。

その歌詞が 「一人では見えないWorld、俺達で照らそう」ってのが 

はしみず胸熱すぎる」。

 

 

 

・Garry、渾身の「全てをBet」

 

最も好きなシーンかもしれない。手を合わせて作るトライアングル。

目をつぶってリリックを叫ぶ。

 

「全てをBet」で目を開ける。

 

叫んだあと、一呼吸して、上着を脱ぐ。そして滑走していく。

 

あの、ふうーって一呼吸して上着をガッ!!!って脱ぐとこ、大好き。

 

 

 

 

・瑞稀のイナバウワー

 

上着脱いだGarryの滑走と、瑞稀のイナバウワーがほぼ同時だと思うので

編集では、瑞稀のイナになりましたねー。こっちも美しくて好き。

 

 

 

 

 

・こっから花道全員滑走。全員速い速い。

 

言うまでないけど、HiHiJets、ただ滑っているだけでもかっこいいです。

 

 

 

・「今この瞬間を生きてる」でバックスタイルで止まる優斗

ここからメンステに戻る滑走をする。

 

ここも好きなとこです。

 

 

・「突き進め前に」で5人全員がメンステに戻ってくる。

 

戻ってくるタイミングの良さと、かっこよさ。

最速で駆けてって、最速で戻る。HiHiJetsだからこその高い技術。

 

 

輪になって踊る5人から、一斉に散らばって花道滑走して 

最加速で飛び立ち、また最加速で1つの舞台に戻る演出ほんと凄いし、

HiHiJetsのローラーだからこその演出だと思います。

 

 

・優斗の後ろ手

 

もうこれだけでも伝わるものがある

 

 

・ラストの5人の顔がひとりずつカメラに抜かれる。全員が前を見ている。

 

この編集最高に素晴らしかった。

 

 

・瑞稀のニヤリ

 

瑞稀がアップになった時、フッとニヤリとするとこ、大好き。

 

 

・Garryのお口

 

お口に小指いれるとこ、好き好き。Garryらしいね。

 

 

・真っすぐ客席を見つめる5人。

優斗が一言「Thank you」と言うと、腕を振り上げて帰って行く。

 

 

 

 

TODAY最高。