優斗のセレモニアルピッチと挨拶全文ー2023秋 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

セレモニアルピッチでの優斗の挨拶全文です。

 

 

 

ベイスターズファンの皆さんは、初めての方も

たくさんいらっしゃると思います。

 

横浜で生まれ、横浜で育ち、23年ずっとベイスターズファンの

髙橋優斗です。

 

ありがとうございます。

僕は横浜が大好きです。

 

横浜の街には港があり、穏やかな風が流れ

そして、赤レンガにはカップルが集います。

 

平和です。笑顔が溢れています。

横浜には笑顔が溢れていると思います。

 

その笑顔の中心にいるのは、僕の中では紛れもなく

横浜DeNAベイスターズだと思っています。

 

 

そして、そんな笑顔を作ってくださる、

送り届けてくださるベイスターズが今中盤戦を迎えとても

大事な局面だと思います。

 

僕もアイドルをやってる中で、ファンの皆さんの声援が

(声を強調して)間違いなく!!

力になります。

 

なので、今日はより一層、気を上げて

皆さんも試合に参加して最高の試合にできるように

一緒にがんばりましょう。

お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

「わっしょいCAMP」でJr200人をまとめたMCも見事でしたが、

セレモニアルピッチでのこの挨拶も素晴らしかった。

 

優斗がここまで、「喋り」が上手くなったのは、

入所してすぐにラジオのパーソナリティに抜擢されたことが

大きく影響していると思っています。

その時、一緒にラジオを担当された先輩の方との出会い、

優斗が「勉強」した最初の場がラジオだった。

 

優斗をラジオに抜擢して、ここまで育て上げた「恩師」に対して、

お礼を言うことも、エピソードを話すことも、

何よりも名前自体を出すことも、出来なくなってしまった。

 

 

どんな思いでいるかなど、私にはとても想像はできません。

それは、スカウトされたことを何度も嬉しそうに話していた

Garryもそうだし、他のタレント達も各々想うことはあるだろうに、

笑顔で、エンターテイメントの場所に立ち続けている。

 

 

優斗は「笑顔」と言う言葉を何度も使っています。

「笑顔」でいようと、それが今出来る精一杯のことだと

アイドルでいる自分と向き合っている自分自身に言い聞かせているように

思える程、笑顔という言葉が耳に残る。

 

 

私は「守る」っていう考えが好きじゃないのです。

スケートファンにもそういう層がいて「守る」イコール「正義」みたいな勘違いをして、

自分の好きな選手のために、他の人達を叩くことで、

選手を守ってる・・・っていう人達を見て来たので、

守るってのは違うと思ってるんです。

 

 

 

でも、ニコニコと笑顔で、一人でマウンドに立つ優斗を見ていたら

どうかこの人が、このアイドルが悲しむことなく、好きな野球と好きな芸能の道で

笑顔で進んでほしいと思ってしまった。

 

 

23歳。

 

15歳で入所し、23歳でここまでの才能を開花させたのは

その時その時のチャンスをしっかり自分のものにしてきた

彼の努力しかないと思っています。

 

 

私が出来ることは、拍手と声援を送ることだけなので、

また変わらずに声援をおくります。

 

優斗に拍手をおくります。

 

 

 

 

 

動画も撮ったけど、肉眼で、この目で見たかったので

 

スマホから目を離して、自分の目で優斗が投げる瞬間を見た。

 

HiHiJetsのファンになってから、この日をずっと夢見て来た。

 

 

 

 

 

優斗の投球、美しかった。

 

美しい投球フォームでした。

 

 

投げた後、帰って行くその姿もまた美しかった。

 

 

 

 

 

 

サンリオのキャラたちが称えて迎えてくれた。

このあとキャラたちとハグし合う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイスターズ公式が動画を配信してくださっています。

最初の登場から最後のフォトセッションまで全部見ることができます。

 

 

 

 

野球ファンの方がた、撮影がまじですごい。

一眼レフはあたりまえ、プロが持つような望遠レンズで

バシャバシャと撮っている。

野球選手は動くから、動くものを撮る、しかもクリアな画質ってことで

ここまでのカメラ増備、

ほんと凄いなって思います。

三脚で写真撮っている方たちが近くにいて、

そこにファールボールが直撃したのでびっくりしました。

幸い人には当たらず、飲み物に当たったらしい。

 

 

ファールボールはけっこう飛んできました。

そのたびに警備員さんが「大丈夫ですかあああ?」ってやってきてました。

 

 

 

 

 

Twitterやインスタに、野球ファンの写真がいっぱい出ていますが

みんなほんとに上手い。(探してみてね)

 

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeに上がっているもので全員公開のものをリンクのみシェアします。

リンクのみ載せます。

御覧になった方は、動画先への高評価をお願いします。

 

 

 

中日ファンの方が撮った動画。レフトの外野席から撮ってるってこと??

すごいカメラの技。

 

スタンバイしながらボールをいじっている優斗がかっこいい。

 

 

こちらは、ベイスターズファンの方の撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

優斗、かっこよかったよ。ユニフォームも似合ってる。ずっと笑顔だったね。

 

 

 

 

 

 

 

TVKの吉井さんより。いつも優斗を応援してくださってて嬉しい。

いつか実況席に優斗が座る日がきますように。

 

 

 

 

 

 

 

野球観戦久しぶりでした。ハマスタは初めて来ました。

 

席は内野席で、うわあ近い!!って思ったけど、

 

前の列に大きな方が来ちゃって(笑)

 

ちょっと見えにくくなっちゃったww

 

選手たちが目の前でキャッチボールしてて、

 

当然みんなすごい背が大きくてがっちりしてる。

 

野球選手の迫力も感じました。

 

 

選手プロデュースのごはん。これは汁なしカレーうどん。

めちゃくちゃ美味しかった。値段高めだけど全然納得。

選手のカードもらった。

 

奥のムーンガレットは、入場時にもらいました。

 

 

 

練習を見るのも楽しかった。

 

 

 

 

まだ、まゆ毛を付ける前のスターマン星星星星星

 

 

 

 

中日戦だから、ドアラもいるかと思ったけど、いなかったw

 

 

 

 

名物の「みかん氷」。

かき氷にみかんとシロップがかかってるもの。

シンプルだけどめちゃくちゃ美味い。

 

 

 

 

 

試合勝ちました!!もう大騒ぎ。花火がバンバン上がって行く。

 

東投手すごかったー!!牧選手のホームランも見ることができた。

 

ホームランって、TVで見るよりも凄い速さで飛んでいきます。

 

ヒーローインタビューは、照明を暗くするらしい。

 

みんな専用のペンラ(青)でベースターズのカラーに。

 

 

 

 

 

優斗も最後まで試合観てましたね。

 

ソト選手のホームランでは立ち上がって祝福していたのまでは

 

確認できました。

 

(茶色の明かりのところにいます)

 

 

 

残念ながら、試合後のイベントはサンリオのショーになったので

 

優斗は出て来なかったです。

 

演出上ちょっと無理だったかな。試合勝ったので出てきたら嬉しかったけど。

 

 

あと、イニングごとのイベントも全部ガルフェスとのコラボぽかったので

 

女性観客中心となり、優斗は参加しなかったです。

 

これもしかたないかな。

 

 

 

 

でも、セレモニアルピッチだけでも無事行うことが出来て、

 

ほんとうに良かった。正直直前まで不安だった。

 

ベイスターズの関係者の方々にほんとうに感謝しかないです。

 

そして温かな拍手をおくってくださったベイスターズのファンのみなさんに感謝して

 

います。優斗も嬉しかったのではないかと思います。

 

 

 

「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2023 Supported by ありあけハーバー」

 

「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2023 Supported by ありあけハーバー」

 

通称ガルフェスも同時に開催されました。こちらも前に雨で中止だったんですね。

 

 

来場者の女子全員に、入場時に限定ユニフォが配られました。

 

 

入場して早速着ました。

 

 

 

バックスクリーンのスコアボードもピンクになってて、あれもガルアワ仕様だったらしい。

 

各選手に応援歌があって、バックスクリーンに写真と名前と応援歌が映し出される。

 

その歌詞が出るので、皆で歌うことが出来ます。

 

 

ガルフェスのメインイベントとして、サンリオキャラクターたちと、

 

女の子達がみんなで踊るイベントがありました。

 

優斗も「アイドルゆうぴ」として

 

サンリオキャラクターたちとがっつり絡んでいたよー

 

キティちゃんもかわいいけど、ゆうぴもかわいい。

 

 

 

 

 

 

キティちゃんとガチで会話してる優斗、すげえ・・・ニヤリニヤリ

 

動画はこちら。

 

 

 

TikTokにも出てた。キティちゃんたちとゆうぴ。かわいい。

 

 

 

 

 

 

優斗のセレモニアルピッチの前に、サンリオキャラとチアの女の子たちとの

 

歌と踊りのショーがありました。

 

その歌の中で観客が「KAWAII KAWAII」と掛け声をするところがあります。

 

キティちゃんたちの踊りと、歌のお姉さんの歌に合わせて

 

「KAWAII KAWAII」という掛け声を私達がしていく。

 

その「KAWAII KAWAII」のところで、ベンチで見ていた選手達の顔が抜かれて

 

牧選手が素になって見ている顔がバックスクリーンに映って大爆笑。

 

・・・・でその後、もう一回同じサビの部分がきて、

 

今度は牧選手もニコニコでカメラに抜かれる。

 

牧選手、宮﨑選手が抜かれて「KAWAII KAWAII」ってやって、

 

次に監督が抜かれて「KAWAII KAWAII」ってやって、

 

次にきたのが・・・・ゆうぴー!!

 

えええ!!まさかの優斗きた!!

 

優斗がバックスクリーンに映った瞬間、超悲鳴!!すごかった。

 

 

ピッチ前に、まさかスタンバイしている優斗が映るなんて・・・

 

しかもスターマンと一緒に!!

 

スターマン、優斗に合わせて「まゆ毛」つけてたの。

 

で、優斗が前髪あげて、スターマンと一緒に、まゆ毛を見せたの。

 

そりゃあもう、超絶「KAWAII KAWAII」でしょ。

 

その時の歌のおねえさんが歌った歌詞

 

 

みんなのアイドルゆうぴ(KAWAII KAWAII)

 

まさに、アイドルゆうぴのキラキラ感満載でした。

 

やっぱ凄いなあ。優斗キラキラオーラ出しまくってた。

 

 

 

 

 

 

私はこの時の優斗を撮影してないので、

 

撮って全員公開でアップした方の動画リンクを載せます。

 

リンクのみ載せますので、見たい方はリンク先へ。

 

こちらも見た方は、動画主さんへの高評価をしてください。

 

 

 

 

 

Twitterやってる方は、ベイスターズのファンの方がたくさん撮影してアップ

していますので探してみてください。KAWAIIゆうぴが満載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優斗の記事を載せてくださった各新聞社のベイスターズ担当のみなさん。

優斗を「野球ファン」として温かく見て下さっていること

ありがたい。

 

そして、ベイスターズのファンが温かく迎えて下さったこと

優斗にたくさんの拍手をくださったことが嬉しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BASEBALLKINGのフォトギャラリーに

優斗のセレモニアルピッチの写真がたくさん載っています。