H・A・Fのお出かけー江島神社と鎌倉編 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで江の島と鎌倉に行ってきました。

 

ハイ上がれのロケ地をいくつか巡りました。

 

江の島と鎌倉って個人でも行ったことあるけど、

 

けっこう離れているので、子供と行く時は、鎌倉&由比ガ浜だけ行って帰るとかだったし、

 

江の島は江の島だけ行って帰ることが多かった。

 

 

 

今回初めて一日で江の島ー鎌倉間を行きました。

 

暑い日でしたが、仲間と行けたので良かったなと思います。

 

 

朝、最初に江の島の江島神社に行き、その後、材木座海岸のキコリ食堂、そして鎌倉に行きました。

 

全てHiHiJetsがロケした場所です。

 

 

 

 

※写真には人が映ってますが、小さく映ってるものだけ載せます。

 

 

江島神社。

 

 

階段ではなく、エスカ―(有料のエスカレーター)で上りました。

 

 

夏の名残が出てますね。

 

 

 

切り絵の筒形のスタンド。夜になったらライトが灯るのかな。

 

通り道の両側にたくさん置かれている。

 

5色ないかと探したけど・・・・白はなかった。

 

 

 

 

 

 

 

絵馬

 

 

Garryが書いた絵馬、そのまま掛けてありました。

 

 

 

これね。

 

 

 

 

 

https://twitter.com/tx_hihi

 

 

 

4人に囲まれた中でGarryが書いた絵馬。

 

他の絵馬と一緒にそのまんま掛けてありました。

 

当時のOAの記憶がないけど、これってGarry自身が掛けたと思うのですが・・・

 

(絵馬の位置とGarryの身長が丁度合う)

 

 

こういう芸能人、人気アイドルや俳優が仕事で絵馬を書いたものって

 

盗難&落書き防止用に、ケースに入れたり、鎖でつないだり、手の届かない上に飾ったり

 

すると思うのですが、江島神社、そのまんまHiHiJetsの絵馬が掛けてありました。

 

ロケしていることは知ってるはずなので、この絵馬のことも知ってると思います。

 

何が凄いかって、この絵馬の上に他の人が絵馬を重ねたりすることもなく、

 

この絵馬に落書きされることもなく、もっと言えば、盗難されることもなく、

 

誰もがこのHiHiJets絵馬を見られるようにされていました。

 

これがほんとうに凄いなと思います。

 

HAF達の結束の強さというか・・・・誰もが見られるように気づかう、

 

そのHAF達の心が素晴らしい。

 

 

 

 

身長的に手が届くのでアクスタと一緒に撮れた。

 

 

この絵馬の周りは、山のようにHAF達の絵馬が掛けられてます。

 

デビュー祈願とかチケット当選祈願とか・・・

 

 

 

 

とにかく見ることが出来て良かった。

 

これだけは見ておきたかったのです。

 

この絵馬から壮大なパワーを貰った気持ちでいます。

 

 

 

 

 

その後、タクシーで材木座海岸へ。

 

 

 

みなさん覚えてますが?

Jrチャンネルで優斗と瑞稀とGarryが走った、あのフェンスある海岸線でです。

3人が目指した「あじさい荘」も今でもありました。

あじさい荘を見た時は感激しました。

 

 

 

 

 

材木座海岸のキコリ食堂。

 

 

駅からも行けるみたいだけど歩くと思います。

 

近くにバス停があったので鎌倉駅からバスで行ける。

 

地元の人でない限り、一人では行きにくいかな。

 

皆で行けたから行けたと思います。

 

HiHi関係なく、元々すごい有名店。

 

覚悟してたけど、やっぱりすごい行列でした。

 

ここから合流する友達が先に着いていて、並んでいてくれたので

 

思ったより早めに入ることができた。

 

HiHiが座ったテラス席はいっぱい。室内の席に座る。

 

 

 

HiHiも食べたしらす丼。美味しかったです。

 

 

 

唐揚げがどうしても食べたくて。みんなでシェア。

 

 

 

テラス席撮らせてもらった。

 

 

 

ここからはバスで移動。

 

バス停に行く前に、材木座海岸のビーチに出る。

 

 

 

 

 

バスで鎌倉駅へ。小町通りの「甘味処鎌倉」へ。

 

中はとても狭くて、この狭い中に5人でぎゅうぎゅうに入っていたのだなって

 

思ったわ。

 

 

 

 

わらび餅ドリンク。

 

Garryは苺ミルクを飲んでいたので、同じものを。

 

他のみんなも同じものにした。

 

限定の「あじさい」のは既に終了。今でも聞かれるってお姉さん言ってた。

 

思ったより甘くない。

 

下にわらび餅が入っていて、わらび餅を吸いながら飲むので、

 

けっこうお腹にたまる。

 

 

 

私はかき氷も食べました。暑くてどうしても食べたかった。

 

信州の天然氷とのこと。苺シロップも美味しかったし、氷もふわふわ。

 

 

 

 

他にドライフルーツの店にも寄りました。

 

おばちゃんが黒豆茶を用意して待っててくれる。

 

HiHiはかわいかったそうです。

 

Garryがバナナのドライフルーツを買ったけど、私は試食のみにしました。

 

オレンジとチェリー美味しかったです。


 

 

 

 

最後は鳩サブレのまで。ロケ地巡りはここまで。

 

洋服屋さんも行く予定だったけど、暑い中での移動大変なのでやめました。

 

 

 

仲間と行けて、たくさん話せて嬉しかったです。

 

みんなで海を見るのも良いなあと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

残りの試合の中で、始球式あるとしたら、中日戦じゃないか?

 

ってみんなで話していたら、帰りの電車の中で告知がきた!!

 

あまりのグットタイミングに皆でワーワー言って、盛り上がる。

 

電車の中で即ベイチケ取ることが出来た。

 

この幸運なタイミングに感謝。もしこの日仕事だったら内野席は取れなかった。

 

私は2回中止になっているので、私にとってもリベンジです。

 

14日楽しみにしています。晴れてほしい。

 

 

 

 

 

作ちゃんが24時間テレビに出ているのもびっくりした。

 

いよいよゴールデンタイムのドラマに登場。

 

連ドラ出演おめでとう。しかもいい役だー!!

 

コメディも初だね。楽しみー!!