猪狩先生の授業と、HiHiJetsのイタリアン事情 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

 

 

東京に大雪が降った今年の1月に観に行ったジャニアイ。

 

あの素晴らしい舞台が、Blu-ray&DVDにて発売になりました。

 

HiHiJetsが5人で立った帝劇の舞台。各々魅せ場がしっかりとあり

 

その大役をこなしています。

 

5人各々が「帝劇0番」に立っている。

 

その大きな舞台がこうして形になること、嬉しいです。

 

 

編集が最高すぎる。

 

「Let's Go to Earth」に乗せて、感動の場面が蘇ってくる。

 

特に、Jrマンションの幕が落ちると同時に、指揮する優斗が

 

ローラーでターンするとこは最高にかっこいい。

 

ジャニーさんもきっと見ていただろうなと思う。

 

少年忍者のラインダンスもう美しい。

 

予約開始してます。

 

 

HiHiJetsも良かったけど、個人的には、織山くんがソロで踊る怒りの魂を込めたダンスと

 

那須くんの美しすぎるコンテンポラリーも良かった。

 

 

 

 

歴史の長いジャニアイの舞台。

 

今までのジャニアイもDVDになったらいいのになと思っています。

 

特に19年ー20年のは、私はどうしても行きたかった舞台だったのに行けなかったので

 

今でもすぐにでも観たいです。

 

髙橋海人X猪狩蒼弥のバトルはどうしても観たい。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

昨日深夜の土佐兄弟のCultureZ、優斗と涼くん生放送でのゲスト出演でしたが

 

面白かった。優斗も涼くんも喋りが上手いし、土佐兄弟との息もぴったりでずっと楽しかった。

 

やっぱりラジオは生放送がいいなあとあらためて思いました。

 

昨日は、優斗はなにわ男子の丈くんと、ベイスターズとオリックスの交流戦を

 

観に行っていたようで、しかもベイスターズ勝ったとのことで、上機嫌。

 

丈くんとのエピも楽しかったし、ごくごく普通の野球好き男子として

 

2人で野球観戦を楽しんだ感じも良かった。

 

機嫌の良い優斗がハイテンションで、割と早口で喋る。

 

涼くんがその空気を読んで受け取る。

 

土佐兄弟がさらに盛り上げてくれて、終始ずっと楽しい時間となっていた。

 

優斗、面白かったー!!

 

優斗が上機嫌になると楽しい爆  笑爆  笑

 

「俺、ずっと最年長なんすよ」

 

「僕の方がちょい上」爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

土佐タクのお悩み相談ずっと爆笑。

 

「Look him eyes!」からの山下達郎に爆笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

HiHiJetsでのイタリアンご飯の話が面白かったので書き起こし。イタリアイタリアイタリア

 

 

リスナーからの質問

「食べる量が違うのに完全割り勘にもやっとする」話について。

 

 

にんじん 涼くん

「それは俺は覚悟決め手て行っちゃいますけどね」

 

行くんだったらお金のことは度外視だと。

 

「割り勘なら割り勘でいいし」

 

 

バナナ 優斗

「俺・・・・気になるんっすよね」

「まじで許せないんですよ」

「まじで・・・・めっちゃ頼む奴いるんじゃないですか。絶対割り勘だって分かっているのに」

 

「メンバーと飯に行くと、イタリアンとか食って、パスタとピザは、

正直シェアするからいいじゃないですか。

何か・・・・猪狩とか瑞稀くんとか食べるの好きなんですよ。

何か、自分だけのサーモンとか頼むんですよ。

さんざん食った挙句一番最後に『ジャン負け払おうぜ』ってやるんですよ。

めっちゃうざくないですか!!!」

 

「この人(涼くん)もけっこう頼むんですよ」

 

 

にんじん 涼くん

「俺も頼むなあ」「おう!全然食うよ」

 

 

バナナ 優斗

「(涼くんの声真似で)ガーリックトースト食べようかな」

 

 

にんじん 涼くん

「ミルクレープ食べたあああい!!」

 

バナナ 優斗

「違う!(涼くんの声真似で)ミルクレープ食べようかなブルーハート

「何かもういっぱい頼み始めるんですよ」

「(涼くんの声真似で)サラダもみんなでシェアしちゃう?ブルーハート

とかって言うんですよ。

 

 

にんじん 涼くん

「俺わかってるもん。もう店着いた時から。割り勘はないもん。ブルーハート

「ジャンケンだもんブルーハート

 

 

バナナ 優斗

「だから、こいつらとまじで飯行きたくない」

 

 

にんじん 涼くん

「年々あがっていってるよな」

 

 

バナナ 優斗

「俺の場合は結果的に、割り勘じゃなくて自分に全部のしかかってくるから

少しでも払う時の自分が楽できるように、結局そんなに食べない。

食べる量しか食べない。」

 

「むかつくけどお・・・ここに乗せられたら負けだなって」

 

「こいつらまじ、半端ねえ食いますから」

 

しかも、優斗が払うことが多いって爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

バナナ 優斗

「払うんすよそれが。まじで」

 

「俺は会食と捉えて、領収書もらいますから」

 

 

 

 

最終的に、土佐兄弟と優斗と涼くんで飯行こうと約束。

 

優斗「今度飯行きましょうよ」「俺いい店知ってるんで」

 

4人の中で涼くんがいちばん先輩ということになり・・・・

 

涼くん「僕1000円しか持って行かないブルーハート

 

 

 

 

 

自分だけのサーモン頼むGarryと瑞稀が最高すぎる。

そこをぼやく優斗も最高。

優斗の涼くんものまねも最高。

 

涼くん、ミルクレープ好きなのね。

 

 

 

 

他にも、役者としての2人の演技についての話も良かった。

 

優斗は鶴太郎さんから伝授された台詞の覚え方をやっていることや、

自分がやる役の「ノート」をつけていると。 

その役の家族構成まで考えて書いていることも教えてくれた。

 

涼くん、ジャニアイの兵士の役の時は、

出る前から実際に撃たれた状態に気持ちを持って、舞台に上がっていったと。

 

 

高校生あるあるのコント。即興芝居も素晴らしかった!

涼くんの女子高校生役最高でした。

 

 

あと、有輝さんと涼くんのドライブ話。涼くんが助手席に座った時の話も

楽しかった。

有輝さん、左折凄く確認してたって。その有輝さんの運転を隣で一緒に

確認してくれる涼くん。

 

涼くん、有輝さんとかなり仲が良くなってて良かったなと思う。

こういう出会いをしていることって大きいと思う。

 

 

 

 

2時間びっしり優斗と涼くんです。

 

 

 

radikoで期間限定で聴くことができます。

 

HiHiJets5人での食事、割り勘、イタリアンの話は

1時間13分過ぎから

 

 

https://twitter.com/CultureZ_

 

 

 

 

 

 

涼くんが大好きな曲だと言って、木村拓哉さんの「one and only」をかけました。

 

この「one and only」は去年のサマパラで涼くんがソロで歌った曲。

 

歌い方、声のトーン、その空気感も含めて、とても木村くんをリスペクトしてるのが

 

良く分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://twitter.com/RCC_SCHOOL

 

 

Garryが、RCCスクール『広島一受けたい特別授業』の講師として

 

広島の中学校で授業を行った際の様子が地元のラジオで

 

放送されました。

 

TVじゃなくて、ラジオだけど・・・・でも

 

猪狩先生の授業の様子がよく伝わってきます。

 

生徒さんとのやりとりもとても伝わってきました。

 

音楽で伝えていくSDGs。猪狩先生らしい授業の仕方。

 

 生徒の手のリズムと猪狩先生の即興ラップが見事に重なっていく様子は、

 

音だけでも十分に感動が伝わってきた。 

 

猪狩先生のQueen熱唱なんて・・・めったに聞けないので超貴重だよー!

 

生徒さんたちは、Queenを歌うGarryを見られたなんて、羨ましい。

 

 

 

この放送を伝える「ヨルノバ」のパーソナリティ、

 

アナウンサーの田村さんが素晴らしかった。

 

Garryのことを「猪狩さん」と呼び、仕事ぶりの素晴らしさを伝えています。

 

ジャニーズのアイドルの少年・・・みたいな扱いじゃなくて、


一人の社会人として「一緒に仕事する人」としての敬意

を感じる。

 

「プロ意識が高い」

 「仕事を1回でもした人は多分皆猪狩さんのことを好きになる」 

「RCCの人は皆猪狩ファン」 

「こんな方は中々いない」 

「絶対デビューすると信じていますから私」

 

 

こんなこと言ってもらえて、Garryのファンとして嬉しいです。

 

 

こちらで聴くことができます。

 

 

ヨルノバ

 

 

 

 

 

今回も面白かった。スタッフさんの神編集に感謝。