蒼龍2人のCMは無限リピ。 | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

朝、この画が飛び込んできたときは、思わず歓喜の声をあげました。

 

オリンピックからモヤモヤすることが多くて、中々気分が晴れない日々なのですが、

 

嬉しいことが起こりました。

 

Garryと作ちゃん2人がCM出演。

 

しかも森永のチョコボール。

 

森永は、関ジャニとなにわ男子をCMに起用してるけど

 

ここにジャニーズJrの蒼龍が加わりました。

 

WEB限定のCMなので、今後地上波に乗ってほしいと願いつつ

 

 

2人のCM出演を喜びたい。

 

 

 

 

Garry、作ちゃん、おめでとう。かっこいい。

 

 

広告デザインがめっちゃかっこいい。

 

背景の黄色と2人のシャツの黄色のトーンバランスが素晴らしい。

さらに、起用理由に繋がった2人の名前がフルネームで入ってるのも嬉しい。

GARIとSAKUだけ色を変えてる。

 

そして2人のビジュアルがめっちゃ良い!!!

 

 

 

起用理由

 

“猪ガリ”と“サク間”の名前。“カリサク食感”の訴求にまさにぴったりの組合せ

 

 

 

凄いなあと思うのは、「カリサク」から、HiHiJetsの猪狩と作間まで辿りついたこと。

よく辿り着いたと思う。

代理店にHiHiJetsを気に入っている人がいても驚かないわ。嬉しい。

 

 

頑張っていると必ずどっかで誰かが見ているのだとつくづく感じます。

 

 

さらに、辿り着いた時点で、知名度のある先輩をメインじゃなくて

この2人のみの起用にしたこと。

それを決断してくださった、代理店や森永の大人のみなさんニヤリニヤリ

かっこいいです。乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

本当に嬉しいです。

 

 

 

 

CM映像。CuteでPOPでかわいいし、かっこいいCMになってる。

 

 
 
 
 
 
 
2人のコメントと、起用理由。
 

 

HiHi Jets猪狩蒼弥&作間龍斗、CM初出演 起用理由は“カリサク”な名前

「両親へ感謝」

 

 ジャニーズJr.の人気グループ・HiHi Jetsの猪狩蒼弥と作間龍斗が、25日から配信の森永製菓『大玉チョコボール』
新ウェブCM『カリサク!大玉チョコボール』に出演する。
 
商品のリニューアルに併せて2人が起用された理由は“猪ガリ”と“サク間”の
名前。“カリサク食感”の訴求にまさにぴったりの組合せとして白羽の矢が立った形だ。

 新CMでは鮮やかな色のダブルスーツに身を包んだ猪狩と作間が登場。し、「“猪ガリ”です」「“ サク間”です」と自己紹介。
“カリ♪”“サク♪”“カリカリ♪”“サク サク♪”とリズミカルに『大玉チョコボール』を食べ続ける。その軽快な食感と大粒の満足感に
思わず「無限リピ~… 」という心の声が。カメラ目線で恍惚(こうこつ)の表情を浮かべる、といった内容。

 撮影でも元々『チョコボール』が大好きだという2人は、カメラが回っていなくも常に『大玉チョコボール』を食べ続け、撮影後半は周りのスタッフも「さすがに食べ過ぎじゃないか」と心配そうに見守っていたほど。初めて2人でのCM撮影ということもあり、最初は緊張した様子ながらも、長時間お互いを見つめ合うシーンでは明らかに笑いをこらえている表情に。複雑なリズムに乗せて2人でタイミング良く頬張るシーンが成功した時は、「今のバッチリだよね?」と言わんばかりのドヤ顔で監督を見るタイミングまで息ピッタリさだった。

 名前が縁でのCM起用について猪狩は「実は作間が昨年の9月ぐらいから自分の『サク』を用いて舞台の中で一発ギャグをやるようになっていて、本当にたまたま。それで『これ、CM来んじゃないの?サクあるぞ!』という話をしていた最中だったので『実現するの早っ』みたいな(笑)」と驚き。「僕も今回『カリ』で絡めていただけたのは両親へ感謝です」と喜びを語る。

 作間も「『俺たち咀嚼音じゃん』となんで今まで気付かなかったんだろうなと思いました。以前、ファンの方からガリサクと呼んでいただけたりしたのですが、そこでも咀嚼音だとは気付かなかったので、今回の件でガリサクにさらに愛着が沸きました」とうれしげに明かしている。


■猪狩蒼弥&作間龍斗(HiHi Jets)インタビュー

――動画を撮り終えての感想は

猪狩「今回初めて CMに出させていただいたので、その新鮮味と、あとは何より『チョコボール』を盛り上げられたらいいなと思っています。撮影中にも50個以上の『大玉チョコボール』を食べたのですが、この『チョコボール』の大玉感をぜひ皆さんに味わってほしいなと思いました」
作間「小さい時から食べていた『チョコボール』のCMに出させていただけるというのは本当にうれしいことでしたし、CM自体もリズミカルでチャーミングで面白いCMになっていたので、完成がすごく楽しみですね」

―今回、お2人のお名前がキッカケでご出演いただくことになったがそのお気持ちは?

猪狩「ビピックリしました!実は作間が昨年の9月ぐらいから自分の「サク」を用いて舞台の中で一発ギャグをやるようになっていて、本当にたまたま。それで『これ、CM来んじゃないの?サクあるぞ!』という話をしていた最中だったので『実現するの早っ』みたいな(笑)作間、もしかしてCMの話を知ってたの?」
作間「知ってないよ(笑)」
猪狩「けど、僕も今回『カリ』で絡めていただけたのは両親へ感謝です」
作間「『俺たち咀嚼音じゃん』となんで今まで気付かなかったんだろうなと思いました。以前、ファンの方からガリサクと呼んでいただけたりしたのですが、そこでも咀嚼音だとは気付かなかったので、今回の件でガリサクにさらに愛着が沸きました」

――企画を聞いた時どうでした?

猪狩「稽古の休憩中に一緒にいる時にスマホを見たらお知らせが来ていたので、2人でハイタッチしました!メンバーにもすぐに「カリサク」でやることを伝えたら『おめでとう!』『頑張れ!』と激励を受けました」

――お2人でCMに出られるのは初めてだと思いますが、お互いどうでしたか?

猪狩「2人だけでCMに出るのは初めてですが、2人でお仕事することはあるので、やること自体に新鮮味はないですが、CM撮影はあまりふざけられないじゃないですか、当たり前ですが(笑)。しかし実は作間は普段からふざけているところがあるので、そこを必死に抑えている感とか、言葉選んでいる感とか見ているとゾクっとします(笑)」
作間「僕は逆に安心しますね。こうやって喋ってくれるので(笑)。仲間と一緒だと撮影中もニヤけることも多く、すごく楽しかったです」
猪狩「あんなに至近距離で見つめ合うこともなかなか無いですし、心の中で隠してたニヤニヤがたまに漏れてしまいました」
作間「何カットか笑いました」
 
 
 
 
 
 

ニュースリリース概要

 

「大玉チョコボール」の“カリサク”食感がレベルアップ
猪狩(ガリ)蒼弥・作(サク)間龍斗(HiHi Jets/ジャニーズJr.)がCM初出演!
“カリ”“サク”の咀嚼音をリズミカルに表現!
新WebCM「カリサク!大玉チョコボール」篇公開!

 

【キャンペーン】
■Amazonギフト券プレゼントキャンペーン
期間:2022年3月1日(火)~2022年4月30日(土)
賞品:Amazonギフト券(2,000円分)200名様
対象商品:大玉チョコボール<ピーナッツ>/大玉チョコボール<ピーナッツ>Theピーナッツ

 

 

 

https://twitter.com/morinaga_CB

 

 

 

 

3月1日になったら、大玉チョコボールいっぱい買ってこよ。

 

いっぱい盛り上げたい。