H・A・Fのお出かけー作ちゃんの中目黒からロクシタンカフェ巡り | 月曜日のリカ

月曜日のリカ

HiHiJetsの活動を応援する記事を書いています。

 

 

HiHiJets関連、3店巡ってきました。

 

ロクシタン以外は初めて行きましたが楽しかったです。

 

連れてってくれたお友達に感謝。

 

作ちゃんが雑誌「クラッシィ」での撮影で訪れていたカフェ2店。

 

プリンのあるお店「drip」は何と臨時休業(泣)ってことで行けず。

 

ってことでもうひとつの日本茶と珈琲のお店

 

「artless craft tea & coffee」へ。

 

中目黒の高架下を歩くと辿り着く。

 

 

 

外観も、店内もおしゃれで、落ち着いていて、とても静か。

 

駅から離れてるせいかな?時間的なのか、空いていました。それも良かった。

 

中目は行きつけの美容院があるのでしょっちゅう行くのですが、とにかくカフェ難民で。

 

複数あるスタバも常にいっぱいだし、どこのカフェも人でいっぱいで

 

中々落ち着くカフェがないなあと感じていたので、ここはかなり嬉しい。

 

お兄さんが一人で案内してくれた。

 

作ちゃんが実際に飲まれた日本茶も教えてくれた。

 

 

 

私はコーヒーが好きなので、シングルオリジンを。ちょっとフルーティーなやつ。

 

お友達はお茶をオーダー。

 

茶釜もあって、店内は茶葉を燻す香りでいっぱいになる。

 

 

レザークラフトもやっていて、ミシンがおいてあって制作中のレザーが置いてある。

 

 

コースターとスリーブもレザーで作られている。

 

カップはホーロー製でとにかくお洒落。

 

「欲しい」と思ったら、実際に売っていた。

 

ネットでも買えるみたい、今度じっくり見たい。

 

お兄さんがお菓子をサービスしてくださり、お菓子を食べながらのコーヒー。美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作ちゃんが実際に撮影したシチュエーションと同じようにと

 

わざわざ扉を開けてくださったおにいさんに感謝。

 

作ちゃん、ここに立ったんだなって思って見ていました。

 

 

 

1月いっぱいで閉店です。私ももっと行きたいので1月中は何度か行く予定。

 

 

 

作ちゃんのこと載ってるよ。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロクシタンカフェにも行きました。
 
Jrチャンネルで撮影した場所ですね。
 
私は野菜スープとパンとデザートセットにしました。
 
前にも書きましたが、クレームブリュレはかなり美味しいです。
 
 
 
私の所に持ってきたコーヒーのトレイが緑色で
 
橋本担の友人の所には、青いトレイのコーヒーを持ってきた店員の男の子。
 
その見事な仕事ぶりに
 
友人が気づき、びっくりして盛り上がっている3人に何事かとおどろく男の子爆  笑爆  笑
 
もちろん、偶然だと思うけど爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
実は、ロクシタンも珈琲が美味しいです。オーガニックの粉を使ってるようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は表参道の「ラベルフルーツ」へ。
 
ロクシタンで3人で注文し、受け取り時間が分かるので
 
その時間に合わせて渋谷を出ました。
 
 
冬の明治通りを歩いて表参道へ。
 
クリスマスのイルミがすごくきれい。
 
 
 
 
ジョナサンの横の道を入ってすぐです。
 
 
他の人が作ったボトルの画像も見らえる。
 
ジャニーズの名前多かったです爆  笑爆  笑
 
MIZUKIいました。あとトラジャ複数いました。ニヤリニヤリ
 
これ・・・・子供の名前でつくってあげたら喜びそう。
 
 
自分の頼んだボトルが→で案内されます。
 
 
ラベルの色でも分かる通り、橋本さんの担当2人と、私猪狩さん担当の3人。
 
 
私のだけアップにしますね。
 
「休みの日はイチゴ狩り」のGarryのリリックに合わせて、イチゴにしました。
 
イチゴのラベルが欲しかったのもあり。
 
 
単純に生のイチゴをミルクでシェイクしたものなのですが
 
想像以上に美味しかったです。甘さもちょうどいいし、イチゴがちゃんと主張してる。
 
イチゴが濃いです。きちんと手作りされているのがわかる。
 
これだけ美味しいってことは・・・・・メロンは絶対に美味しいはず!!!飲んでみたい!!
 
あと絶対にまちがいない桃も!!!
 
 
 
 
 
 
昨日のスカッとジャパン。
 
USJのクルーに扮した優斗と瑞稀の演技、2人とも上手かったし、キラキラ度が増していて素晴らしかった。
 
ああいうクルーがいたら絶対USJ行きたいなと思ってしまう。
 
 
 
この一年、6人目にメンバーのようにHiHiを推してくれた生田斗真さん。
 
JrチャンネルでHiHiJetsのメンバーが斗真について語っています。
 
やっぱりこの5人、ただ喋っているだけが一番楽しい。