2024年3月群馬県庁へ行くツー | タケと旅のアメブロ

タケと旅のアメブロ

バイクと旅のアメブロはこちら。
不定期投稿です。
忘れないでね!

 
 
お久しぶりですルンルン
日曜日はブロ友くろさんアークティカさんと自分で群馬へツーリングへ行って来ましたキラキラ
 
 
 
アークティカさんとはこないだの三浦ツーリングで会いましたがくろさんはなんとコロナ禍前からの久しぶりのミートになります。
 
 
 
茨城県、道の駅ごかAM8時
 
 
今日は暖かくなる予報なのでバイクもチラホラといます。
 
 
集合場所は群馬県、道の駅おおた。
ここから60キロほど離れています。
 
 
 
今回は下道を行きます。
 
 
途中、桜で有名な埼玉県幸手市の権現堂公園では桜まつりの準備が行われていました。
 
つぼみも膨らみ、来週末は開花かな?
今日はまだ人もチラホラです。。。
 
 
 
行田、熊谷と抜けて道の駅おおた到着。
 
 
 
早めに着いたので、売店でおこわを買い朝食。
 
冷たくて硬かったんだけど、食べ終わる頃にサービスの電子レンジを発見チュー
 
あれ!温められたのねアセアセ
 
 
 
でも食べ終わる頃、くろさん到着。続けてアークティカさんも到着。
 
まずは桐生にあるモツ煮屋、Winding Roadさんを目指します。
 
 
いまモチ米食べたばかりなんですけど笑い泣き!!
 
 
 
 
バイクで一時間ほどで到着。。
初めて開店時間前に到着しました!
 
 
 
先客は居たのですが待たずに案内いただきましたー
 
 
僕が頼んだのはご飯中盛300グラムとモツ煮、量増しです。
 
 
程なく配膳。
 
 
 
久しぶりになりますが相変わらず柔らかいモツがうんまい!
ここのモツは本当に美味しいです。
こんにゃくとかごぼうとかは入っていなくて全てモツの煮物です。
 
付け合わせのお新香や、きのこと筍の煮物も箸休めで美味しいです。
 
 
 
汁まで完飲して、ごちそうさまでした!
 


しばらく3人で駄べって(くろさん隠れちゃいましたアセアセお次は前橋にある群馬県庁を目指します。
 
 
 
群馬県庁は32階の展望デッキに無料で入ることが出来ます。
周りに高い建造物か無いなか、赤城、妙義はもちろん遠く浅間山や秩父連山が見渡すことが出来ます。
 
 
 
なかなか見ごたえがあり、無料で楽しむことが出来ましたFREE
 
 
 
そして道の駅ららん藤岡。
 
 
かなり広い道の駅です。
飲食店やおみやげ店が沢山あります。
 
 
くろさんに上州牛の揚げたてメンチを奢って戴きました。

肉汁溢れ、甘くて美味かった!
くろさん、ごちそうさまです照れ
 
 
ここで午後の3時半。
 
 
今日は夕方から天気が崩れる予定なのでここで解散となります。
 
 
アークティカさんは高速で、くろさんも同じ方向との事で僕は一人、来た道を帰ります。
 
 
帰りも下道でしたが行田で事故があってバイパスが少し渋滞していたくらいで、田舎道を2時間くらいで帰宅しました。
 
雨雲が近づいていてもう少しで雨に当たりそうでしたが無事に帰宅しました。
アークティカさんは雨に降られたようですガーン
 
 
今日も良く走って、喋って食べて楽しいツーリングになりました。
 
 
暖かくなるのでまた出掛けましょう!!
おつかれさまでした爆笑
 
 
ではまた!
 
 
ルンルンルンルンルンルン