はじめての参観日

長男も私も楽しみで楽しみで
何日も前から指折り数えて・・
幼稚園での息子は
すっごい張り切って何でもやってて
家と全然違うっっ!!
お歌もダンスも体操もお返事も!
家でのダラダラくんとのギャップに
とにかく驚いた一日でした(笑)
長男だし A型だし
基本真面目なんだろうな〜
「いつもありがとう」
と家族の絵をプレゼントしてくれて

ちょっぴり感動っ(´;ω;`)
「ちゃーんと、ママのお顔には
ブツブツ描いてあげたよ♡」
へ???
よくよく聞いてみると
ソバカスまで描いてくれたそうな…
そこはいいのにっ(怒)
体操教室も
すごく楽しいみたいで
毎朝「今日はたいそうー?」
と聞いてきます

体操教室つながりで
私も息子もお友達できて
やらせて良かったかな〜!
この日の参観は
お給食をみんなで食べて解散なので
9時50〜13時まであって
なかなか長くてハードでした^^;
私ひとりならいいんだけど
次男が…重いし、抱っこ紐暑い…
下に降ろすと
ハイハイしまくってしまうので
限界まで抱っこ紐〜
しかもですよ
息子のクラスは胃腸炎が大流行してて
参観日の前日も6人はお休みだったんです
なのに当日は
一人しかお休みいなくて
私の印象では
せっかくの参観だから
無理してでも連れて来たのかな?と。
いや、分かりますよ〜
はじめての参観日だし
楽しみにしてたんですもんね
でもはじまってすぐ
一人の女の子がマーライオンのように
大量嘔吐



かなり飛び散ってて
先生方が迅速に対応してたけどさ
小さい弟や妹を連れてきてる方
ほんとにたくさんいるのに
普通来る・・?
きっとその女の子も
誰かから胃腸炎もらってしまったんだろうし
本人が一番つらいと思うから
それもかわいそうですけど…
モヤモヤ

あと、もう一人
参観はじまる前に
門のとこで話した同じクラスのママさん
今週ずっとお休みしてたらしく
でも参観を楽しみにしてたから
連れてきたって〜(゜o゜;
「喘息もひどくて
本調子じゃないから心配だな〜」
って言ってて
子供もグズグズ泣いて登園して
私が見ても調子悪そうだな〜って思うほど



その子は途中からぐったりして
先生が熱を測ると39度あって
すぐに早退しました

どうなんですかね…
私は正直びっくりして
ドン引きしたんですけど…
色んな人がいるんだなーって
改めて感じました

そんなこともあって
できれば次男は
教室でハイハイとかしないでもらいたくて
抱っこ紐に押し込んで過ごしました〜
お給食のとき
次男にも離乳食をあげてて
そしたら、ちょっと目を離したすきに
テーブルにつかまり立ちして
けんちん汁、ブシャーーー!(゜o゜;
やっぱりな…
やらかしそうだな〜と思ってた…
色々あったけど
そんなこんなで
参観日、楽しく終了〜!
今日は近所の畑に
こまつな採りに行ってます!
帰ってきたら
採ってきた小松菜と豚肉で
長男と夕ご飯を作る予定〜

今夜はパパが大阪出張から帰ってくるので
長男が張り切りまくり

ホットプレート準備しなきゃっ‼