お久しぶりです〜‼
6月になりましたね〜
もう今年も折返し地点なんて…。早っ(゜o゜;
歳を重ねるにつれ
あっと言う間に時間が過ぎていきますね
さてさて
最近の我が家ですが
ゴールデンウィーク後からは
皆すこぶる体調がよろしくて
2月から風邪っぴきだった次男くんも
元気もりもりだったんですが
先週、胃腸炎デビュー(;_;)
子育てプラザでもらったかな…?!
その日、いつもより食欲なくて
なんだかグズグズ
寝付きも悪くて
母乳も嫌がってて
なんかおかしいなぁと思ってたら
21時頃、大量嘔吐ーーーー(ToT)
しかも布団でーーーー!
髪の毛までゲロまみれ。
オーノー!
全身ゲロまみれの次男くん
ほんとにグロくて、しばし絶句…。
とにかく
私は次男をシャワーで洗って
シーツとか布団とかは
パパが洗ってくれて
服とタオルは即捨てて…
また寝かせるも、また嘔吐ー!
シャワー浴びて
寝かせるも、またまた嘔吐ーー!
またシャワー浴びて
今度こそ寝かせるも
またまたまた嘔吐ーーー!!
ひぃーーー(;_;)
お願い〜もう吐かないでくれ〜涙
短時間に5回くらい吐いて
その後は明け方までしっかり寝てくれて
朝はケロッとしてました
翌日のウンチは普通だったけど
翌々日から 下痢と発熱…(;_;)
小児科ではウイルス性の胃腸炎かな〜と言われ
ビオフェルミンのみ処方されました
熱は38度前半を一日キープして
翌朝には平熱に。
私は次男くんが嘔吐する直前に
一緒にバナナを食べたり
残した卵焼きを食べてしまってて
絶対自分も発症する…(;_;)
とビクビクしてたけど
なんか胸やけするなー程度で終わりました
かなり濃厚接触してる長男にも
胃腸炎はうつらず
次男の胃腸炎もすぐに快復したので
ひと安心したのもつかの間
今度は長男の咳が次男へ(;_;)
もうさ、長男は幼稚園で色々もらっても
免疫あるし、わりと丈夫なので
軽い咳と鼻水程度で終わるんだけど
これがもれなく次男にうつり
いちいち重症化?
いちいちこじらせるのが定番コース

次男くんは中耳炎なりまくりなので
今回もまたまた中耳炎発症〜
もうこれがお決まりパターン…!
中耳炎になるとさ
抗生物質のまなきゃいけないからさ
まだ小さいのに
こんなに抗生物質たくさん飲んでて
なんか心配になっちゃいます(;_;)
でも中耳炎を甘くみてて
長男のときものすごいこじらせて
入院になった経験があるので
次男くんはひどくなる前に
マメに小児科通って
ちゃんと指示どおりしてます



かわいそうだけど
下の子は仕方ないですよね

早く良くなりますように〜!!
