ペッペのゆる〜い子育てブログ**

ペッペのゆる〜い子育てブログ**

3歳と0歳の男の子ママ(*˘︶˘*).。.:*♡

長男は春から幼稚園に…!

日記もかねて、ブログ更新していきます★

たいしたことは書いてませんが
のぞいていってくださいね◞( 、*´▿`)、

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです〜‼
 


6月になりましたね〜



もう今年も折返し地点なんて…。早っ(゜o゜;



歳を重ねるにつれ
あっと言う間に時間が過ぎていきますね



さてさて
最近の我が家ですが



ゴールデンウィーク後からは
皆すこぶる体調がよろしくて



2月から風邪っぴきだった次男くんも
元気もりもりだったんですが



先週、胃腸炎デビュー(;_;)



子育てプラザでもらったかな…?!




その日、いつもより食欲なくて
なんだかグズグズ



寝付きも悪くて
母乳も嫌がってて
なんかおかしいなぁと思ってたら



21時頃、大量嘔吐ーーーー(ToT)



しかも布団でーーーー!



髪の毛までゲロまみれ。
オーノー!



全身ゲロまみれの次男くん
ほんとにグロくて、しばし絶句…。



とにかく
私は次男をシャワーで洗って



シーツとか布団とかは
パパが洗ってくれて



服とタオルは即捨てて…



また寝かせるも、また嘔吐ー!



シャワー浴びて

寝かせるも、またまた嘔吐ーー!



またシャワー浴びて
今度こそ寝かせるも

またまたまた嘔吐ーーー!!



ひぃーーー(;_;)



お願い〜もう吐かないでくれ〜涙



短時間に5回くらい吐いて
その後は明け方までしっかり寝てくれて
朝はケロッとしてました



翌日のウンチは普通だったけど
翌々日から 下痢と発熱…(;_;)



小児科ではウイルス性の胃腸炎かな〜と言われ
ビオフェルミンのみ処方されました



熱は38度前半を一日キープして
翌朝には平熱に。



私は次男くんが嘔吐する直前に
一緒にバナナを食べたり
残した卵焼きを食べてしまってて



絶対自分も発症する…(;_;)



とビクビクしてたけど
なんか胸やけするなー程度で終わりました



かなり濃厚接触してる長男にも
胃腸炎はうつらず



次男の胃腸炎もすぐに快復したので
ひと安心したのもつかの間



今度は長男の咳が次男へ(;_;)



もうさ、長男は幼稚園で色々もらっても
免疫あるし、わりと丈夫なので
軽い咳と鼻水程度で終わるんだけど



これがもれなく次男にうつり
いちいち重症化?
いちいちこじらせるのが定番コースもやもや



次男くんは中耳炎なりまくりなので
今回もまたまた中耳炎発症〜

もうこれがお決まりパターン…!



中耳炎になるとさ
抗生物質のまなきゃいけないからさ

まだ小さいのに
こんなに抗生物質たくさん飲んでて
なんか心配になっちゃいます(;_;)



でも中耳炎を甘くみてて
長男のときものすごいこじらせて
入院になった経験があるので

次男くんはひどくなる前に
マメに小児科通って
ちゃんと指示どおりしてます絵文字kira



かわいそうだけど
下の子は仕方ないですよねパステル



早く良くなりますように〜!!