カメな民法 | 法学初学者がチャレンジする行政書士試験受験生合格ブログ

法学初学者がチャレンジする行政書士試験受験生合格ブログ

法律初学OLが挑む行政書士試験。合格を勝ち取るための道のり。

結膜下出血のりかぴです。

こんばんはニヤリ


久しぶりの民法をやってます。

あっ、全くの久しぶりではなく

『がっつり』民法をやってます…グラサン


現在は債権分野です。

そのなかでも契約各論を進めていますが

まぁ…なんですかね…


分かりません!!!


今は2週間ルールに基づいて

できるだけ遅れないよう、間が開かないよう

やっています。


少しずつ分かるようになり

最初の総則を思い出せたり

自分なりには成長しているみたいです。


ほんと亀みたいにのんびりと


ゆっくりですが

焦らず、確実な知識になるよう

やって行こうと思います。


  おまけ

オール大吉


今年の初詣も終えて

おみくじも引き終わりました。

先日の熱田神宮での大吉とあわせ

伊勢神宮を参拝し

猿田彦神社でおみくじと恋みくじを引きました。

おみくじはなんと5年連続

恋みくじは3年連続の大吉に飛び出すハート


いいことたくさんあるといいな。


​これで合格へまっしぐら!