こんにちは!りかおんです。

 




前回は黒猫ワンピース、前々回は猫耳キャスケットを制作して、「黒猫っぽいコーデ」をつくろうとしていたんです黒猫



 

本当は、前回で完成!の予定だったのですが、


ワンピースの丈が思っていたより短かったり、しっぽをつけ忘れていたり…と

 氣になるところがいくつかあったので、追加でワンピースの下から履く何かをつくることにしました。

 

 


そして、

 

 

 

ついに、その作品を仕上げることができたので

 

今回は、完成した「黒猫コーデ」をご紹介していきたいと思います!!

 

 

 


 

 

 

まずは、「黒猫コーデ」で使ったアイテムたちからご紹介していきます。

 

 

 

\このようなアイテムで「黒猫っぽいコーデ」を組みました/

 
 

黒猫コーデのアイテム1つ目は、猫耳キャスケットです。

フォルムにこだわって制作しました。

ひとつひとつの工程を丁寧に進めてつくったので、しっかりとした仕上がりになったとおもいます♪

 

くわしくはこちら

 

 
 
そして2つ目は、オープンショルダーワンピースです。
ワンピースには、ミステリアスさと可愛いさの両方をバランスよく取り入れて、「黒猫のギャップ萌え」を表現しました。
 
ワンピースの記事はこちら
しっぽの付いたスカートを下から履くだけで、一氣に ″猫らしさ″ が増しました。
追加でつくってよかったアイテムです!
 
 
 
 
 
 
そしてお次は、着用例です。
マキマさんにモデルになってもらいました。

 
 
 
 
 
けっこう可愛いコーデになったと思いますおねがい飛び出すハート
 

ワンピースの下から覗くしっぽも可愛いのでぜひ見ていただきたいです!

写真では、分かりづらいのですが…

ワンピースは肩が出るデザインになっていて、そこも氣に入っているポイントです。

 
それと、3つのアイテム全てにリバティの花柄の生地を使っているので、統一感もあってまとまった印象にもなりました。
 
 
 
 
 
そして最後に、ボツになったコーデものせておきます。
 
それがこちらです!!
 
 
ワンピースの下から、しっぽ付きのレギンスを履いたパターンのコーデです。
 

ボツになった理由はというと…
 


ひとつは、
サイズがすこし小さめで履かせづらかったことで、


そしてもうひとつは、
コーデに違和感を感じたことです…!

画像で見たらそこまでおかしくは見えないのですが、ワンピースのレースの部分から透けて見えるレギンスが、なんだか違和感しかなかったんです昇天キラキラ

そのときの氣分だったのか分かりませんが、これは違うなーと思い、しっぽ付きのスカートに変更しました。


このレギンスは、また違うところで活用したいなと思います。
 
 
 

 
 
 
今回はここまで。
完成した「黒猫コーデ」のご紹介でした♪
 
 
 
またいつか、全身コーデを考えてつくってみたいです。
 
 

 
最後まで、ご覧いただきありがとうございましたっスター