こんにちは✨

ドール服づくりを楽しんでいるりかおんです黒猫

 

 

 


今回のブログでは、新しくつくった 「黒猫キャスケット」のご紹介をしていきたいと思います☆

 




「キャスケット」と一口に言っても、いろんな種類があるので、好みのフォルムになるように、形にこだわりながら制作しましたビックリマーク

 

 

 

 

 

\それが、こちらです/

 

 

 

イメージどおりのキャスケットにすることができましたおねがい乙女のトキメキ

 


丸くてボリューミーなフォルムがポイントです♪

長持ちするように、しっかり丈夫につくりました。

 

 

それと、リバティの生地を「猫耳」に使うことで、シンプルなんだけど、ひと味のきいたキャスケットにしてみました。





本当は、つばの上辺りに「猫ちゃんの目」に見立てた金色のボタンをつけていたのですが、、、

 

ボタンが思ったより小さくて、「猫の目」というより「爬虫類の目」っぽくなってしまったので、外してシンプルにしました恐竜くん汗


 

シンプルめな今のデザインでもいいのですが、もうひとアクセント欲しいので、この後合いそうなものはないかちょっと探してみたいなーと思っています☆

 




 

そしてお次は、、、

 

 


 

キャスケットを実際に着用してみた様子です。

 

 
 

かぶれば「黒猫」氣分になれます黒猫

 

 

今回はマキマさんにモデルになってもらいましたが、頭のサイズがマキマさんよりも大きめの棘くんでもかぶることができました。

 


かぶるときは、軽くつぶしてたるみを出すと可愛いです♪

 

 
この猫耳のタックもけっこう氣にいっていて、
このつぶれた感じが可愛いんですおねがいラブラブ
 
 

 
 
以上、黒猫キャスケットのご紹介でした気づき
 
 
 
つぎは、黒猫っぽいワンピースをつくりたいなと思っています。
 
キャスケットとワンピースを合わせたら、黒猫になれる、みたいなイメージです乙女のトキメキ
 
 
 
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました!黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま