こんにちは!りかおんです。


 


 


今回も、

完成したお洋服をご紹介させてもらいますね♪




前回の「改善点」をいかして、再びショートパンツを制作してみました。

 


前回は、

「ウエストの長さが足りなかった」ため、ボタンが閉まらなかったんです…!

 

 



 

 

さあ、今回は大丈夫かな??

 

 

 

 

ではさっそく、完成したショートパンツをマキマさんに履いてもらいました飛び出すハート


 
 

お~

 

 

ボタンがちゃんと閉まっています!!

型紙をうまく直せたようでよかった~

 

 

 

 

 

今回のショートパンツは、花黄色い花柄の生地花でつくりました。

 

ポケットには、黒い生地を使ったので、アクセントになっていいかんじです♪

 

 

それと、前回のものは丈が長めだなーと感じたので5mmくらい短くしてみました。

 

 

 

 

次は、ちょっと氣になったところ

 

 
それは、前あきの「厚み」です。
 
 

前あきにつけたプラスナップがなくても大丈夫なことがわかったので…!

 

 

次からはプラスナップなしでつくってみようと思います気づき

 

 

 


 

 

 

以上、ショートパンツのご紹介でした。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますおすましスワンハート

 

 

 

 

それでは、また!

りかおんでした~