こんにちは!

ドール服づくりをしている りかおんです。

 

 

 

 

 昨日は、まとめて生地の水通しをして…

 

「やっぱり生地ってちぢむんだな~」と実感キラキラ

 

変化があるので面白いですよー♪

 

 

 


 

それでは気づき

 

新しいアイテムをつくったので、ご紹介していきたいと思います。

 

 

 

白のネル生地でつくったネックウォーマーと、

ねじりスヌードです乙女のトキメキ

 

 

 

ネックウォーマーの裏地は、表にかえすときに返しやすいよう、薄手のものにしました。

 

 

 


 

 

 

そして、つくったものたちを 棘くんマキマさんに着けてもらいました☆

 

 

 

 

まずは棘くんから。
 

 
 

かわいい…!!ラブラブ

 

 

 

 

棘くんも、氣にいってくれたみたいですおねがい気づき

 

 

 

 

サイズは ちょっと大きめだったので、長さを1.5~2cmくらい縮めてみます。

 

 
 
 
目線くれるの嬉しい目花
 
 
 
 
 
 
マキマさんは、ねじりスヌードです。
 
 
 
「かわいい ! 」は  もちろんなんですが、
ゴージャス、というか…
 
 
 
 
 
 
キラキラマキマさんのよさが引き立つんです!飛び出すハートキラキラ
 
 
 
 
 
スヌードの生地、毛足の長さがちょうどよくて ばっちりでした。
さわり心地もいいんです☆
 
 
 
 
 
それと…
 
マキマさんのほっぺって、すこ~し桜色に染まっているんですよ!
 
見ているだけでいやされます♪
 
 
 
ピンク音符
 
 
 
 
 
こんどは「型紙の教科書」を参考に、
 
棘くんマキマさんと 型紙づくりをしようと思っています。
 
 
 
 
 

わたしの「制作のあしあとあしあと」でした足あと足あと
 
 
 

 
 

読んでくれてありがとうございますグラサンハートハート

 

りかおんでした!