ブログにお越しくださり、ありがとうございます

山下かおりです

自己紹介はこちらから、どぞニコニコ

 

こんばんは。

アメブロのアクセス解析とやらを眺めていたら

なんと!約5年前に書いた記事を読んでくれている人が

いるなんてポーンありがたし。

 

なので、うれしくって、ついリブログしてみました。

しかも、今日のわたしにめっちゃタイムリーキラキラ

 

 

というのも

末っ子スエ太は今日、英語教室の日だったんだけど。。。

 

学校から帰ってくるなり、

 

月の観察の宿題が出たから、校庭に観に行かなきゃ…

え。。まだめっちゃ明るいですやん?

ついでに、🏀の自主練もしようかと思うし…

それメインでしょ。何なら筆記用具忘れようとしてたやん?

 

英語、今日はお休みしようと思う真顔

 

という一言を皮切りに

激オコぷんぷんだったのですムキー

 

行くと楽しいようなのですが、

バスケ熱には劣ってしまう英語教室。

 

ギリギリ堪えてるところを

お友だちからお誘いを受けちゃうと

もうアウト💦

 

まぁそれも大事な時間かな、

と思ってはいるのだけど。

 

今日は、いろんな事情も重なり

(お休み続いたよね、とか、

また休まなきゃいけない予定あったりで)

 

ちゃんと行こうね、って朝から話してたのに。

 

という、なんか約束破られた感が

悲しかったんでしょうね。

 

そしてたぶん・・・

ムシの居所も悪かったんでしょう(笑)

 

久しぶりにガッツリ怒りが降臨してきまして。

まぁ浴びせましたよねメラメラ

 

普段、長子と違って、

あまり怒られ慣れない末っ子だから

しょぼーんとしてたけど

 

ささーっと水筒補充して

出かけてたから、逃げ足は速いもやもや

 

ここのところ、怒りに振り回されることは

あんまりなくなって

成長が見られるわたしでしたが

たまにはあるよねタラー

 

でも、

自分なりに理由があっても

押さえられないときがあるとしても

 

怒りに任せての言動は、なるべく気を付けたい。。。

 

リブログ記事にあるようなことを

心の片隅においておくのは

大事だな~と改めて思った次第です気づき

 

イライラしたり、怒ったりするのが

悪いってことではないよ。

その感情を、うまく処理できる術を知れるといいよね!

 

そんなヒント満載のアクティブペアレンティング講座についての

ご案内も、また綴っていきます~。

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

 

山下かおり