4年が経ちます | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

先住犬が亡くなったのは

2020年の7月7日の

午前0時を過ぎて少しした頃でした。

 

家族みんなで最後を看取りました。

 

もうすぐその時間がやってきます。

今年で4年になります。

 

 

言葉のよくわかる

賢い子でしたビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

何でも鼻や頭に乗せさせてくれる子で

 

 

 

はい、というと跳ね上げて上手にキャッチできる子でした。

 

 

 

次男が7歳の時に生後2ヶ月で我が家に来てくれて

 

 

 

末っ子として

先住猫と子供たちと

わちゃわちゃしながら育ちました。

 

 

 

いつも笑わせてくれて

 

 

 

にゃんこたんがうちの子になってからも仲良くしてくれました。

 

 

 

うちは子供たちがみんな病気や障害を持っていて

大変な生活状況の時が多かったのですが

この子がいつも家族の癒しになってくれていました。

 

 

 

子供達の成長と共に

年を重ね白内障になってきて

 

 

 

17歳になる10日前に亡くなりました。

 

 

うちの子になってくれてありがとう。

たくさん笑顔をありがとう。

 

 

この子を火葬した1年後の

その日その時間に

今のわんこたんが我が家の子になりました。

これは奇跡だと思っています。

 

 

フォローしてね