今日も真ん中を歩いてやったぜ! | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

 

今日も道路の真ん中散歩ビーグルしっぽビーグルあたまラブラブ

 

基本だ〜れも通らないし

(特に休日は)

車が来た時は遠くから音が聞こえるから

(鳥の声しかしてないからね)

真ん中を歩いても全然平気爆  笑

 

今日はなんか興奮していて

ひっぱり気味だったわアセアセ

 

 

 

細い道に入ったら

マルベリーの実が落ちまくってた🍓

 

 

この横にマルベリーの巨木があるのよね照れ

 

 

 

 

歩いていると

不思議な花を見つけたよ。

 

茶色くて何とも言えない花だわ…

 

Google先生に聞いたら

イタチハギって言うみたい。

うん、豆科な感じよね。

 

 

 

それから

白と金色のお花発見。

 

 

 

これはスイカズラ。

 

お砂糖がない時代に

花の基部に含まれる甘い蜜を

吸ったから

吸い葛(すいかずら)となったんだとか。

 

吸ってみたいけど

届かなくて吸えないわ笑い泣き

 

 

 

 

何度も登場するこの道路。

いつも本当に誰も通らない爆  笑

 

 

 

フォローしてね