今日は実家まで合計500kmを走行。

もちろん運転は夫です(笑)

 

 

元気そうな父の顔を見てホッとして

今日は体調が良さそうだった妹とハグをして

次男とお嫁さんが挨拶をして

 

久々にたくさんおしゃべりしましたおねがい

 

 

 

さて

ゴールデンウィークも

家Aと家Bを行ったり来たりの私たちですが

どちらの家もとてもにぎやかになってきました。

 

野生の生き物たちがすんご〜く元気なんです爆  笑

 

こちらは家Aの夜の声。

 

一晩中この声が聞こえますカエル

人の会話が聞こえないくらいの大音量気づき

だからってうるさくは感じないのが不思議。

田んぼに水が入って

カエルもルンルンラブラブ

 

 

 

こちらは家Bの昼間の声(音)。

 

キュンキュン言ってるのはわんこたん(笑)

その他の声や音を聞いてください😊

鳥のさえずりの中に

コロロロロロロっという

何かを連打する音が聞こえると思うのですが

これはキツツキが木を突く音

この音が一日中響き渡っています音符

 

知ってました?

キツツキって1秒間に20〜25回も頭を打ちつけるんですって。

これを何度も何度も何度〜〜〜も。

 

よくクラクラしないよね〜うずまき

 

 

 

 

家Bの裏の巨木なモミジ達がふさふさになってきました。

 

北側なので足元には

苔、苔、苔。

 

 

庭の

ニホンヤマナシの木にからんだアケビの花も咲き始めました桜

ニホンヤマナシってこの木↓

 

 

空はもう初夏色キラキラ

 

 

明日も笑顔の多い1日でありますようにお願い

おやすみなさいスター

 

 

フォローしてね